自家生産蜂蜜 | ㈲みつばち牧場 静岡県御前崎市の蜂蜜屋

㈲みつばち牧場 静岡県御前崎市の蜂蜜屋

「昔ながらの養蜂」を受け継ぎ、ミツバチ飼育のおもしろさや奥深い点を紹介すると同時に、自然や環境破壊をみつばちの目を通して発信していきたいと思います。知識を共有して、将来の「養蜂業」に発展に少しでも貢献できたらと思います。

(有)みつばち牧場では ミツバチと一緒に旅をする
移動養蜂家です。
県内(静岡県)をはじめ 長野県まで移動していきます。
今回は 自家生産の蜂蜜の特徴をご紹介します。

信州はちみつ(アカシア)
採集地
長野県松本市 松本空港の近くです

はちみつの特徴
癖がなく お料理にも使いやすい 一番人気のはちみつです。

花沢の里はちみつ(ミカン)
採集地
静岡県焼津市 静岡県湖西市

はちみつの特徴
ミカンの花の香る 柑橘系の爽やかなはちみつです。ヨーグルトに合います。

御前崎産はちみつ(クロガネモチ)
採集地
静岡県御前崎市

はちみつの特徴
爽やかな香りと濃厚な甘みです。
御前崎の地産品です

野麦峠 信州高原はちみつ(トチ)
採集地
長野県松本市奈川 野麦峠

はちみつの特徴
トチ以外にアカシアの花も咲くため 程よい香りとコクのあるはちみつです。

遠山郷百花はちみつ
採集地 
長野県飯田市

はちみつの特徴
長野県南部の秘境の里
自然豊な山間で採れる濃厚なはちみつです。
色々な花が咲くため百花はちみつと言います。

奈川産松本市はちみつ(ソバ)
採集地
長野県松本市奈川 北海道

はちみつの特徴
香りが強く濃厚で 黒糖のようなはちみつです。
はちみつの中でも栄養価が高く 貧血症の方にもお勧めです。
ソバアレルギーの方は気を付けてください