新メンバーと一緒に~新たな音色を~ | みつ葉のクローバー(名古屋発)のブログ

みつ葉のクローバー(名古屋発)のブログ

音楽とトークで心の温かさを発信する「みつ葉のクローバー」のブログです。

 以前、みつ葉のクローバーは3人で活動していました。

 

 数年前のコンサート、ある観客の方が、感動し、お褒めの感想を聞かせてくれました。

 聞けば、ヴァイオリンの演奏者であることを知りました。

 ぜひ、今度ご一緒しましょうと、勝手に心に決めました。しかし、そこから、コロナ感染症の影響で、コンサートは行われず、3年が過ぎました。

 

 そして、今回、晴れてコンサートのお話をいただき、私が勝手に決めていた、ヴァイオリニストにオファーを爆  笑

 

 快く、参加することを承諾してくれました。それが、ヴァイオリニストの山田さんです。サイレントヴァイオリン片手に参加してくれました。新たに聴く音色が癒やしてくれます。

 今回のコンサートで、参加していただいた皆さんに満足していただけたのも、ひとり増えたことで、パワーが強くなったからでしょう。

 新しい出会いがあり、新しい音楽ができ、新しいお客さまと、一体になって同じ温かさを共有することができました。それでは、ヴァイオリニストの山田さんの感想をお伝えします。

 

《新メンバー ヴァイオリン 山田暢子より》

 悪天候の中、コンサートに足を運んでくださり、ありがとうございました。今回、初めてメンバーに加えていただき、心に響くお話と音楽に演奏する私も癒され、そして楽しませていただきました。

 音楽には人の心を動かす力があると思っています。私たちのコンサートで、少しでも温かい気持ちになってくださったなら、とても嬉しいです。

 

《アンケートの感想より》

♪心温まる音楽ありがとうございました。サイレントバイオリンの音色は、初めて聴きました。クリアーな音が出ますね。

 

♪感動しました。お話が素敵でした。ヴァイオリンの音が心に響きました。皆さん、サイコー!

 

♪皆さん、温かい人柄が出ている温かいコンサートでした。安藤さんの心温まるお話も聞けて、有意義な時間が過ごせました。ありがとうございました。

 

♪楽しかったです。

 

♪ピアノ、コントラバス、ヴァイオリン、そしてトークがあり、とても温かい時間を過ごせました。また、やってほしいです。

 

皆さん、感想をありがとうございました。午後の部は、突然の雨でアンケート用紙が配れず残念でした。