従弟が結婚するそうな。
しかも19歳。「出来ちゃった婚
しっかり先を越されてしまった・・・(-_-;)

でも、アタシ初孫だったからさ。
けっこうプレッシャーなんかもあったりして。
「じーちゃんとばーちゃんに孫の顔見せてやらなきゃ。」
みたいな。
その点では、ちょっとホッとした。

あとは「花嫁姿」なわけなんだが・・・。
それは、妹に託そうかと思う(^_^;)

お気に入りのコンタクトを落とした。
まだ見つかって居ないので、きっとどこかでカピカピになっていることだろう。

イリュージョンのカラコン(グレー)
今回が3枚目
グレーのカラコンはたくさんあるんだけど、イリュージョンの製品は、アタシの顔にしっくりくるんだよね。

とうとう4枚目かぁ・・・。(-_-;)
それまで、仕事用の1dayは、もつのかしら・・・。


そうそう。とうとう卒論に手を付け始めた。
今まで、全くヤル気にならなかったのに、この気合いの入りよう・・・。
ダーリンをはじめ、周りの皆様に感謝。

ついつい熱中しちゃって、気が付いたら4時をまわってる・・・。
おーっと。そろそろ寝なきゃね☆

今日はなんと!! 

ダーリン邸からの更新。

PCから更新するのは、ホントに珍しいのよ。

実は昨日、色々あってね・・・。

アタシには、今やらなきゃいけない事がたくさんあって、それが何1つ進行していない状況。
やらなきゃいけないってことは、もちろんわかってる。
でも、どれにも手がつけられない。
もう、こうなると、毎日が自己嫌悪。
「今日も、家から1歩も出ないで、引きこもっちゃった。」
「1日中家にいて、結局何も出来なかった。」
もう、毎日がそんな感じ。
自分の部屋に居るのが苦しくてしかたがない。

1人で家にいると、意味もなく泣けてきちゃうから、お誘いには乗る。
でも、情緒不安定なアタシには、お酒も変に作用してしまって、ここ1週間はホント変な酔い方ばっかり。
せっかく仕事から帰って来たダーリンを呆れさせたりもしてしまった。
先週はダーリンも忙しくって、なかなか会えなくて、会えてもそんなに会話が出来るわけでもなくて・・・。

でも、こんなこと言ったら、きっとダーリンは謝ることしか出来ない。
「寂しい思いさせてごめん・・・」
って。
そんなこと言われたら、ますますアタシが子供になっちゃう。
「仕事を理解してくれない女」
になっちゃう。そんなの絶対に嫌・・・。

でも、自分の中で色々なことが限界にきてしまった時、とうとうメールでダーリンに最低な態度を取ってしまった。
「半ギレメール」を送っておきながら、号泣してダーリンの返事を待つアタシ。
ホント最低。
 

夜、仕事が一段落ついたものの、明日からまた同じ仕事場で別の仕事をするダーリン。
もちろん泊まり。
とっくに終電は終わっている時間。

アタシは以前登場した「師匠」がくれた電話で号泣していた。
キャッチで入った電話はダーリンからだった。
泣きながら電話にでるアタシに
「どうしたの?とにかく今からタクシーで帰るから。もう少しだけ待ってて。」
と言ってくれたダーリン。
嬉しくて、哀しくて、悔しくて・・・また泣いてしまった。

「もうすぐ着くよ。家の前寄ろうか?」
15分後、ダーリンからもう1度着信。
泣きすぎたアタシの目は真っ赤で、コンタクトも入らない有り様。
「大丈夫」
と答えるアタシに
「じゃあ、待ってるからね」
そう言って、ダーリンは電話を切った。

ダーリンの家までは、自転車で5分もかからない。
とにかくアタシは必死に目を冷やして、コンタクトを入れようとした。
でも入らない。
諦めてメガネをかけて家を出た。

メガネをかけているとはいえ、元々視力が相当悪いアタシ。
通行人はおろか、前方すらもちゃんと見えていない。
マンションから100m程の交差点で、誰かに呼び止められた。

ダーリンだった。

まだ付き合う前、いつも「バイバイ」をしていた交差点。
この交差点が、もっともっと先ならいいのに・・・。なんて、メルヘンちっくなことまで考えていた交差点。
いつも「おやすみ」を言って別れる交差点。
大嫌いな交差点で、ダーリンは待っていてくれた。

待っていてくれているなんて思わなかったアタシは、コンタクトと格闘しながら短くても10分はダーリンを寒い外で待たせてしまっていた。

ダーリンは、文句の1つも言わず
「ちょっとでも早く会いたかったから」
そう言ってくれた。

「ちょっとでも早く会いたい」
付き合って半年以上経っても、いつもアタシが思っていること。
「1本でも早い電車で帰りたい。」
夕方6時半の池袋で、朝の通勤ラッシュ並のダッシュをしているのは、きっとアタシだけだろう。
次の電車が3分後?無理。待てない。

いつも暖かいダーリンの手は、ビックリするぐらい冷たかった。
近くのコンビニで買ったであろうホットコーヒーとミルクティーも、すでに冷たくなっていた。
同じことをダーリンが思ってくれているんだって知った瞬間、ワガママを言って困らせた自分が、本当に子供なんだと痛感した。
でも、ダーリンがここまでしてくれたのだから・・・。
思う存分、甘えさせてもらった。

満足な睡眠も取れないまま、9時半に起床。
ダーリンはアタシに家の鍵をくれた。
「自分の部屋が嫌なら、うちに居てもいいよ。」
寝る前に、そう言ってくれていたのだ。
「でも、俺が帰ってくる時には家にいてね。閉め出しは嫌だからさ(笑)」
この一言も、何だかとても嬉しかった。



そんなこんなで、アタシはダーリン邸に1人で居る。
ダーリンのニオイがするこの部屋は、とても気分が落ち着く。
同時に、何だかパワーをもらえる。
ホントに不思議。
ダーリンが帰ってくる週末までに、少しでもアタシが前向きに進んでいれたらいいな。
1つでも多く、ダーリンに報告したいな。


でも、布団は右側だけを使うよ。
アタシの左は、ダーリンが寝る場所だから・・・。

久しぶりに麻雀で勝った。  
最近、小さく小さく負けてたからな。 
ってか、そんなにやってないけど…。
とにかくツモった1日だった。一発ツモで何度助けられたことか…(汗)
一発ツモってすごいよね。限りなく満貫に近づくもんね。(漢字あってるかな?) 
以前、半荘4回で一発ツモを6回した事がある。
アタシの中での一発ツモ記録としては、最高記録だ。 
あそこまでツモれると笑えてきちゃうよね。
人生に何度もある事じゃないから、笑っておこうと思ったけどさ。あはは。
 
ってか、超酔っぱらってます。胃が痛い…(;-_-+
あー。ダメだ。
だから、赤ワインはダメなんだってばぁ!!
美味しかったけど☆ウフッ
先日、朝方から飲みはじめた日記があったと思うんだが…。
あの日に、解禁したばかりのボジョレーを飲んだ。
 
 
マズっ( ̄□ ̄;)!!
 
 
in デニーズ
 
 
 
でもね。今日飲んだボジョレーは美味しくて☆
すごい勢いで酔っぱらいました…(;-_-+うぅ。
 
ダーリンが朝方に帰ってくる予定だったから、それまでは起きて待っていたくて。 
でも、1人で居ると、どうしても気分が落ち込んでしまって…↓↓
 
そんな感じで、ちょっとだけ飲むつもりが、とんでもなく酔っぱらってしまったんだよ。
 
仕事明けでヘロヘロのダーリンに、相当絡んだらしいよ。アタシ。
 
挙げ句の果てに号泣。
 
最低だな…アタシ(^o^;
 
 
 
しかも、昼からの仮免検定、見事に寝こいたし(笑)
 
 
 
とりあえず、ボジョレーが意外と美味しかったから、こんな事になったのだ。
 
…と、責任転嫁するアタシ(>_<)

新宿駅南口のウェンディーズ辺りに、10月上旬突如現れた「開運カレー」
 
1g1円のカレーで、ライス・カレールー・トッピングを自由に盛り、最後にグラムを計って会計するシステム。
 
ちなみに100g単位でぴったりなら半額(500gだと250円)555gのようにゾロ目だと、なんとタダ!! 
早速、希望者のメモを片手にカレーを買いに行った1ヵ月前…。
 
「500gくらい。揚げ物不可で野菜中心。ルーは中辛」
ふむふむ。
…ってか、そもそも500gってどれくらいなんだよっ!!
料理をしないアタシには、些か見当もつきませぬ。
 
そんなこんなで買い出しに行ったんだけど、アタシったらすごいのっ!
常にオーダーのグラム数にニアピンなのよ。
社長に、
「お前、吉牛の立派な店長になれるよ」
なんて言われたりして☆
 
「金曜日のお昼に、アタシに開運カレーを買ってきてもらった週は万馬券が取れる!」
らしく、社長は結構ごひいきにしてた。
 
開店から1ヵ月半。
今日も金曜日という事で、オーダーリストを持ってカレーを買いに出たアタシ。
ドコモショップ新宿南口店の横の通りを真っすぐ歩くと、つきあたりに地下へ降りる階段がある。
ぼぉ~っと歩きながら階段を降りる。
 
 
 
‥‥‥‥何だかおかしい。 
 
 
どうして急に壁がオレンジになってるの?!
 
 
 
……イメクラだった。(汗) 
 
間違って、隣りの階段降りちゃったみたいで‥(^o^; 
 
 
変な汗かきながら、ダッシュで階段を駆け上がる。
 
地上に出ても、他の階段が見当たらない。
 
 
はて? (・・?)
 
 
いつも階段がある場所にはシャッターが…。
 
 
「開運カレーは終了しました。ありがとうございました。」
 
 
 
早くねぇ?!( ̄□ ̄;)!! 
 
 
とりあえず「すき家」でカレーを買って帰りましたが、はたして社長は「すき家」のカレーでも万馬券をGETできるのでしょうか? 
それとも、やっぱり「開運カレー」じゃなくちゃダメなのでしょうか??
 
 
気になる…(;-_-+うぅ。


エウ゛リディ ヨッパライディなんてタイトルの割に、全然酔っぱらい記録のないアタシのブログ…。
 
つまんねーっ!!
 
性格上、1つの事柄に対して、結論が出るまで考えたいタイプだったりするからさ。考えが発展したり、まとまったりしないうちは、些か更新も出来ない(まとまってない→文章が思いつかない→面倒)ってなっちゃうんだよね。ぐーたらだから。あはっ。
 
だからね。ちょっと「日記ちっく」なものも書きつつ、言いたい事も言って行こうかな…みたいな(笑)
 
 
今日は、昼のバイトで社長に出前をごちそうになった。(やべーっ!日記っぽい!)
久しぶりに見た「大食いTV」で(実は本を買うぐらい白田さんマニアだったりする・笑)蕎麦を食べてるトコを見たらさ、アタシにも食べれそうな気がしちゃって、それ以来ずっと蕎麦ブームなんだよね。
 
何気なく社長に
「最近、ざる蕎麦ブームなのに、季節柄コンビニにもなくなっちゃって…」
なんて話をしていると、
「よしっ!今日は出前とるかっ!Iさん(最近、物件を仲介させてもらった知人の方。感謝!)成約記念にごちそうしてやるよ!」
なーんて、バブリーな発言☆
もちろん、お言葉に甘えさせていただきました♪
 
それでさ。ずっと気になってたんだけど…
 
「ざる蕎麦」と「もり蕎麦」の違いって何??
 
よく聞くのは
「海苔があるのがざる蕎麦」
だけど、海苔だけで値段が100円アップしちゃうの?!何だかおかしくない?
 
誰か教えてくれーっ!!
 
社長とそんな話をしながらメニューとにらめっこ。
結局「ざる蕎麦弁当」(ざる蕎麦もごはんモノも半分ずつのお得感たっぷりなセット)を頼む事になった。
「…それで、ごはんモノはどうする?」
と、社長。
アタシは即決でカレーライス♪
お蕎麦屋さんのカレーって、何故か美味しく感じるのよね。
すると社長は、
「じゃあ、俺はカレー丼♪」
と一言。…ん??
 
「カレーライス」と「カレー丼」の違いって何だ?
 
きっと、カレーライスはゴハンが半分見えてて、カレー丼はゴハンが隠れてるとか??
でも、昔のバイト先(お蕎麦屋さん)で、
「うちのカレーには蕎麦汁(?)が入ってるのよ。」
みたいな話を聞いた気がする。
 
「今日は違いをハッキリさせようじゃないかっ!」
なんて意気込んで注文。
 
15分後…
 
さっそく出前のオニーサンに2人揃って質問。
オニーサンの返答。↓↓
「カレー丼は、カレー南蛮用のカレーに片栗粉を入れて、とろみを出してるんですよー。」
なるほどねー。
そしてアタシは、もう1つ発見。
「カレーライス」はスプーン。
「カレー丼」はレンゲ。
「カレーライス」のみ、フクシンヅケ(広辞苑で調べても漢字がわかんねーっ)付き。 
 
結局、社長とアタシの結論としては、
「やっぱりカレーはカレーライスだな。」
って事。
人間、馴れ親しんだ味が1番なんだよ。
 
会社から家に帰って爆睡。起床4時。
バイト先のマスターから着信があるので電話。
「なになにっ?!お前、今起きたの?!とりあえず来いよー。俺、出来上がってるからっ♪」
妙にハイテンション。
「じゃあ。〇〇〇(向かいの居酒屋)でハムエッグ定食でも食べようかな?」
なんて自転車を走らせる……寒いっ( ̄□ ̄;)!!
東京も、もう冬だのぅ。
 
着いたは着いたが、アタシ以外みんな酔っぱらい。
酒くさい…(;-_-+うぅ。
アタシ、思いっきり寝起きなんですけどーっ!
 
久しぶりに、寝起きに多量の酒を飲んだ。カナリ胃に来てたケド(笑)
 
んで、酔っぱらいつつも、デニーズ行ってモーニング食べて、朝8時に帰宅。
 
どーしよーもないっすわ。 
でも、ダーリンが仕事に行ってからというもの、2日も引きこもって(仕事は行ったぞ)しまってたので、久しぶりにたくさん話した気がする。
 
 
結局、アタシってさ。
普段から話が長いんだよ。しかもオチがない(←最低)今日だって、簡単に日記書くつもりが、こんなだもんな。
ココまで読めた人は、間違いなくアタシの友達やれるよ。
あー。疲れた。
眠い…(;-_-+
ほな。さいなら。


最近、どうも気分が落ち込み気味だ。
今のアタシは、世の中でも幸せなほうに分類される自信があるし、不満な事などほとんどない。
でもさ。家に1人でいると、どーにも落ち込んじゃってさ。。。
1番の理由は、自分でもわかってるんだけどね。
しかも、笑える事にさ。アタシは当人達の知り合いってだけで、1%も問題に絡んでないっていう…あは。 
まぁ。昔から、こういう性格なんだけど。運の悪い事に、当事者達の秘密を一気に知ってしまったんだ。
もう、酒の席でそんな話ばっかりされたら、いい加減うんざりですよ。こっちは最近、嬉しいコト続き(これも人事なんだけど・笑)で気分良く飲みたいってのにさ。
でも、とことん聞いちゃうんだよね。みんな大好きだから。
それで勝手に落ち込む…と。バカじゃん。アタシ。
ここ数日は、ダーリンが仕事から帰って来たから、1人で落ち込むコトも減ったけど…。
もう、家に帰るのが嫌で嫌でしょうがないんだよね。ダーリンと居る時は、余計な事考えなくていいんだもん。ってか、そんなヒマないんだもん。楽しいからさ。
 
ダーリンが仕事から帰って来る前、アタシ的に結構限界になっちゃって、とうとう家に引きこもるまでになてさ。
早く帰って来て、他愛もない話をしてほしかった。でも、泊まり込みの仕事なんだもん。アタシが家で喚いたって、どうにかなる話じゃないんだよ。
 
とうとう限界な所で、以前「師匠。」で書いた、アタシの麻雀の師匠に相談をした。 
相談って言うか、何て言うか…。
「さすが師匠!」って思わされてしまったんだけど、アタシがネタを振る前に、いきなり真顔でアタシの核心を突いてくるんだよね。 
師匠なりに、アタシが限界って事もわかってて。
アタシが「自分が1%も絡んでいない問題」で落ち込む性格だって事も知ってて。
それでも「大事な秘密の話」は誰にも言えない性格だって事も知ってて。
自分から具体的な話題を出して核心を突いちゃえば、何かあった時にアタシが悪者にならないって考えてくれてたんだろーね。
すごい人だよ。ホント。
って言うかね。世間的に見て「すごい人」なのかはわからないんだけど、アタシにとってはすごい人なんだよね。
アタシの気持ちが楽になる言葉とか、アタシが欲しい言葉とかを知ってるんだろーな。だから、ついつい甘えちゃう。
知り合いに、何人かこういう人がいる。こんなに信頼してるのに、誰一人として「彼氏」になった事がない。
アタシも「好き」とは違う気持ちだし、相手も同じなんだよね。だからこそ、末長くお付き合いさせて頂けて嬉しい限りなんだけど。 
話は戻るが、その師匠が言ってくれた言葉、やっぱりアタシの心がスーッと軽くなるような言葉だった。
「本当ならば、お前がどんなに話しやすい立場にいようとも、こんな年の離れた女の子にするべき話じゃないんだよ。でもお前は何でか、そういった話を聞いてくれそうな空気を持ってるんだよな。俺も何だかんだ言って、もしかしたらお前に1番話してるかもしれないしね。」と。
そして「一人で抱え込まない様にね。人の秘密を沢山知る事は、辛い事だから。相談されても「これ以上は自分には重たい」と思ったら、相手にそう伝えた方が良いと思うよ。」と。
あぁ。無理して家から出て来てホント良かった。
不思議と変な吐き気も治まって、楽になったよ。
その直後にダーリンも帰って来たしね。うふふ。
 
改めて思う。
人の秘密を知るって、結構辛い事だよね。
秘密を話すほうは「秘密だよ。誰にも言わないでね。」って言っちゃえば、後は話してスッキリするだけなんだもん。
アタシも、人に秘密を話す時は、話の内容と相手の立場を考えなきゃダメなんだなぁ…。って実感した、今日この頃。

以前「親友。」に書いたアタシの親友。北海道にいる間は、ほぼ毎日会ってるんだけどね。
普段、メールとかホントしないの。んで、会うと何時間でも話し続ける。主に会ってなかった数ヵ月の報告がメイン。
今回は驚きの連続だったな…。
とりあえず、彼氏が出来た…と。んで、その人には、奥さんも子供もいる…と。・・・えぇ~っ( ̄□ ̄;)!!
不倫すかっ?!こりゃまたビックリ。
アタシだってさ。そりゃあ不倫は推奨しないさ。昔の彼氏が人妻1号2号と浮気してた…なんつー苦い思い出もあるわけで。
不倫してる側が本気になって、離婚→再婚とならない限り、傷つく人はたくさんいても、幸せになれる人はいないんだよな…不倫って。
しかも、その彼「今の家庭を壊すつもりはない」とか何とか、ありきたりな台詞を吐いてやがるらしい。
 
でも、あえてアタシは止めなかった。彼女の性格上、アタシが止めたからって、そこで諦める女じゃないし、アタシに止められる事も望んでないと思うしな。
ただ、8コも年下ながらに、アタシから彼女に1つだけアドバイスしてみた。
次に好きな人が出来るまでは、その恋愛を楽しめばいいじゃない。新千歳空港からロスに行くには、成田を経由するんだよ。ロスが見つかったら飛び立てばいいじゃない。例えるなら←みたいな事。
こっちの勝手で別れる分には、何の問題もないわけだよ。向こうは「不倫」なんだからさ。
他の友達にも、不倫相手になってた子が何人かいたけど(実はアタシにも経験があったりする…アハッ)「アタシ、他に好きな人(もしくは彼氏)が出来たのぉ~。今まで楽しかったぁ☆奥さんの事、大事にしてあげるんだよぉ♪」みたいな終わり方が1番幸せだと思う。 
不倫してた方が傷つくなんて考えは、実際どーでもいい。わかってて不倫してんだろ?いい思いしたんだろ?自分はしっかりマザーシップをキープしておきながらさ。
 
アタシの親友だってさ。子供じゃないんだから、そのうち他の男に目移りするよ。自分だけを愛してくれる男がいいって思うようになるよ。
その時は、思い出話として一緒に笑ってあげるよ。
やっぱりアタシは、アナタの味方だからさ。

午前9時30分。池袋。
通勤ラッシュの電車に、見事に溶け込んでいるアタシ。
普段、夜型の生活をしてるだけに、バカみたいに眠たい。
もちろん、起きる時はもっと辛い。
でもさ。起きるしかないじゃん。仕事なんだもん。給料もらってるんだから当然だろ。
じゃあ、人のためだったら…??
 
アタシのダーリン。一般的に言えば自由業。泊まりの仕事以外は、家で仕事をする人。時間の束縛が少ない人。朝方寝て、昼に起きる人。
そのダーリンが、アタシと同じ時間に起きてくれる。と言うより起こしてくれる。目覚めもいい人なので、時々朝食まで出てくる。そして玄関までのお見送り付き。
しつこいようだが、起きなきゃいけないのはアタシだけだ。そして、朝方までテンション高めで話しまくってるのもアタシだけだ。
それでも笑ってアタシの隣りにいてくれるダーリンは、ホントにすごい人だと思う。
普通出来ないよ。そんなこと。
以前「子ども。」にも書いたが、1人じゃ何も出来ない赤ちゃんに愛情を注ぎ続けるのは、本当に大変なことである。
両親や、血の繋がった親族以外の人が、アタシのためにここまでしてくれる経験なんてもちろん初めてで、ダーリンの器の大きさにただ驚くばかり。
そして、ただただ感謝するばかり。
 
もちろんアタシにだって、この先の不安はたくさんある。
これだけ年が離れていれば、この先に考えている事も大きく違うと思う。
極端な話をしてみよう。順当に行けば、ダーリンが死んでしまっても、アタシの寿命はまだまだ残る。1人でオバサンになって、1人でおばあちゃんになる…
 
頭ではわかっているつもり。でも想像出来ない。別に、する必要もないと思う。想像するくらいなら、幼なじみで同い年の元彼と今でも付き合っているだろう。
アタシにはダーリンを選んだ理由がある。元彼より、憧れのバンドマンより、アタシの事をすごく好きでいてくれている人より…他の誰でもないダーリンを選んだ理由がある。
明日、関東大震災が起きて死んでしまうかもしれない。だったら、今日の夜はダーリンと一緒に居たい。ただそれだけ。これが理由。

「まだまだ子供だ」と言われるかもしれない「考えが甘い」と言われるかもしれない。
それでもいい。
それでもダーリンがいい。
アタシは「今」を大切に生きたいから…