本日、卒論発表会。

朝6時就寝(それまで寝れなかった・・)7時起床。。。

生き地獄・・・・。


ちなみに何も用意せずに行ってしまったから

まともな発表などできるはずもなく

なかなかテンパったご様子で(笑)

ゼミの教授に恥をかかせたのは言うまでもありませぬ・・・。

あひゅ!!


教授は、たまたまアタシの教室の担当で

直前まで「大丈夫だよ~。」と

いつもと変わらないおっとりした口調で


「ホント素敵な人だよなぁ~」なんて

感激してみたり。。。

感激する暇があったら、準備しろよって感じなんだけど(笑)


でも、自分は論文を書いた本人だから、難しい言葉を並べても理解できるけど

みんなにわかるように説明するには、もっともっとわかりやすく説明するべきだぁ!!

とか思ってしまって

(だって、大概の人の発表が聞いていておもしろくないんだもん。原稿棒読みでさ。)

だから、できるだけ自分の言葉で、みんなの反応を見ながら、わかりやすい例を入れながら話したかったんだけど

実際上手くいくはずもなく・・・(涙)

うぅ・・・。


でも、聞いていた友達の何人かは

「1年の時からだけど、まーやちゃんの発表は、身近な例がたくさんあって、飽きずに聞けるからおもしろいよ。」

とフォローなんかしてくれちゃったりなんかして(感謝!)

数人でもそう思ってくれていたなら、やっぱり嬉しいよね☆


発表会終了後はみんなで打ち上げ!!

歌舞伎町で飲みましたさぁ!!

っても、アタシはバイトがあったから、1杯しか飲まなかったんだけど・・・

でも、一緒の時間を過ごすことが大切だよね。

楽しかったぁ~!!


大学も、来週の月・火と2月の集中講義のみ。

大学なんて面倒だし、共学のくせに女ばっかりで疲れるし

出来れば行きたくない場所だったのに

最近やけにセンチメンタルジャーニーなアタシでした。