こんにちは。アトリエみつばちですハチ

ブログをお読みくださってありがとうございます。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

 

今日は友達へのプレゼントで制作したコサージュを紹介させていただきますハート

 

 

友達の息子くん、先日小学校の入学式でした。
赤ちゃんの頃から知っているから、大きくなったんだなーと感慨深いです。

そして、働くママを頑張っている友達に、

お祝いの気持ちを込めてコサージュ作りたいなと思いました。

 

 

サプライズで渡すことも考えたけど、

せっかくなら彼女の好みや当日の服にピッタリのものの方がいいよね、

と考え直し、リクエストを聞いてみることにしました。

 

 

そもそも、もうコサージュ準備してるかもしれないし。

もし、もうコサージュ持っているなら他のお祝いにすればいいかな、と思って。

 

 

そんなわけで聞いてみたところ、

ちょうどコサージュを探していたところということで、

どんなものがいいかご希望をお聞きしてお作りしましたクローバー

 

白いお花がいいということだったので、いくつかの候補の中から

ユーチャリスリリーを使ったコサージュにすることに。

 

 

ざっくりしたデザイン写真をいくつか送ったところ、

上から2番目がご希望とのことでした。

 

 
 
*  *  *  *  *  *  *  *
 
完成したのがこちらですクローバー
 
ユーチャリスリリーの花言葉 : 気品、清らかな心
 
 
花材として使ったのは、ユーチャリスの花とつぼみのみ。
リボンを3種類とパールを使って、白上がりの清楚な雰囲気のコサージュになりました。
 
 
お渡ししたらとても喜んでくれて、
後日、素敵な写真が送られてきました。
 

 

 

 
お花を通じて人生の節目に立ち会えるのはとても嬉しいことだと思いますピンク音符
 
小学校生活で楽しい想い出がたくさん作れますようにクローバー
新1年生、おめでとう音符