こんにちは。アトリエみつばちですハチ

ブログをお読みくださってありがとうございます。

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

 

時系列バラバラですが、昨年末に作ったお正月飾りの記録です。

今年のお正月に玄関に飾りました。

 

 

実家のお片付けをしていたときに見つけた髪飾り。

 

私の成人式で使ったものです。
ずっとしまいこんでいて、見つけたときは、
「まだあったんだーラブ」と懐かしい気持ちになりました。
 
もう20年以上前のもの。時代を感じる。
 
何となく捨てられなくて私の家に持ってきたけど、使い道がなくて、
やっぱりまたしまいこんでました。
 
お正月飾りを作るときにふと思い出したので、せっかくだからと使ってみることに。
 
 
完成したのがこちらです。
 
我が家の玄関用
 
 
母の家の玄関用
 
どこに使ったか分かりますか??
コームやUピンは外してます。
 
 
想い出のある髪飾り、
和のテイストどうしなのでお正月飾りにアレンジしやすかったです。
 
しめ縄と違ってただの飾りなので、とりあえずは処分せずにとってあります。
また何か違う形でリメイクするかもしれません。
 
想い出のあるものってなかなか捨てられないですねクローバー