先週末、実家近くの神社にお参りにいきました。

田県神社と大縣神社です。

まずは田県神社。
こちらは男性のシンボルが御神体の神様です。

毎年3月のお祭りが有名です。
行ったことはないけどね。

実家にいた頃はたまに初詣に行っていました。


立派な鳥居です。
参道突き当たりを右に曲がると本殿があります。


お宮参りのご家族が数組、いらっしゃいましたニコニコ



お次は大縣神社。






本殿でお参りしてる間、私たちの周りを小さな蝶々が飛んでいました。

神様が歓迎してくださっていたのかな、なんてちょっと嬉しくなりました。


こちらが姫の宮。
女性のための神様がお祀りされています。






いいお天気で気持ちよかったですニコニコ