実家とお別れするにあたり、
いくつか想い出のモノをもってきました。
 
実家の想い出を少しでも残したくて。
 
 
なるべくモノを増やしたくないため、
我が家でも使えるものや、増えても負担がないものにしました。
 
 
*    *    *    *    *
 
 
実家の門扉から玄関まで続いていた、十数個の飛び石。
 
 
車を使えば自力で運べるし、使い回しもききそうだったので、
我が家の庭にいくつか持ってくることにしました。
 
 
解体工事のときに5つほどよけておいてもらい、
週末に夫と二人で取りに行きました。

なかなかの重量だったので、2回に分けて。
 
解体されて更地になってる実家跡を見るのはちょっと嫌だったけど。

本当にきれいさっぱり、跡形もなくなっていました。



 
水捌けがあまりよくない我が家の庭は、
大雨が降るとプールみたいになってしまうので、
この飛び石が役に立ってくれると思いますクローバー