おはようございます晴れ

お天気で朝から気分がいいハート

天気がいいと、家事もサクサク進みます。

 

今からお庭の水やりしまーす赤薔薇

 

 

朝から元気に紐で遊んでいるカイちゃん。
見るものすべてをオモチャにする才能猫
 

 

*   *   *   *   *

 

さてさて。

 

我が家には現在、猫が4匹います。

 
最初から4匹だったわけではなく、1匹ずつ徐々に増えての4匹です。
 
 
 
 
そして、猫のトイレも1つずつ増えて今は3つに。
 
今だけ限定で赤ちゃん猫のための段ボールで作った仮のトイレがありますが、
たぶん、4つに増えることはないかな。
 
 
3つのトイレのうち、
1つは洗面所に、残りの2つはリビングに置いてあります。
 
 
白いシンプルな猫トイレ。
でも、リビングに2つ並べて置いてあると存在感もあるし、
トイレの上の空間がデッドスペースになっていて、もったいないなぁと感じていました。
 
 
猫のトイレグッズをまとめたBOXも床に直置きしていたので、
埃がついたり掃除のときに邪魔になったり。
 
 
これらを一気に解決してくれる棚が欲しい~!
 
 
夫におねだりしたところ、
 
「 簡単な図面描いてくれたら作るよニヤリ 」と言ってくれたので、
 
 
猫トイレのサイズを計り、大まかな図面を描きました。
 
 
ホームセンターに行き、板と L字金具を購入。
 
なるべくノコギリを使いたくなかったので、
少し大きめの図面に近いサイズの板を選びました。
 
 
いつも作っているものよりも大きかったので、
夫もちょっと苦戦していましたが、数時間で完成しましたピンク音符
 
 
 
今回は下の部分に猫のトイレを2つ並べて置いて、
上の部分は猫のトイレグッズやお掃除グッズなどを置く棚にしました。
 
 
完成したらかなりの大きさですごい存在感。
 
図面でイメージしていたよりも1.5倍近くありました汗
 
 
 
棚の部分、今は適当に物を置いてますが、
いずれ引き出しボックスを入れたいなと思っています。
 
ボックスを自作するか、
合うサイズのものを探すか、今はネットで捜し中ですニコニコ
 
 
 
少しずつ自分好みになっていくリビング。
居心地のいい空間を目指しますクローバー