昨年末のハーバリウムレッスンレポートです。
 
以前、ハーバリウム作りを体験された Kさまが、
プレゼントにするハーバリウムを作りたいとのことで来てくださいました。
 
 
今回は後輩さんもお連れで、
それぞれ違うハーバリウム作りを体験されました赤薔薇
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *
 
まずは Kさま。
 
右側がお正月らしい和風のハーバリウム。
松の枝と紅の実を使いました。
ゴールドをアクセントにして華やかにピンク音符
 
 
左側はガラリとイメージを変えて
グリーンをメインに、
ナチュラル × 爽やかな感じに。
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *
 
後輩さんは、コスメケース作りに挑戦されましたハート
 
オレンジ、イエロー、ホワイト、グリーンの同系色に、
ちょっと赤色を効かせたナチュラルテイスト。
 
 
ハーバリウム作りは初めてだったそうですが、
とっても集中して楽しく作られてましたニコニコ
 
コスメケースは、ガラス瓶よりも手順が多かったりして作るのが少し大変なのですが、
完成度の高いものができてとても喜んでらっしゃいましたハート
 
 
お二人の作品を並べてパチリ。
写真撮影もワイワイと女子会のノリでピンク音符
 
*  *  *  *  *  *  *  *
 

Kさまのハーバリウムは、プレゼント用ラッピングをサービスさせていただきました。
私はラッピングコーディネーターの資格も持ってるので、プレゼント用のラッピングも張り切っちゃいます赤薔薇
 
 
お二人ともとても楽しかったとのことで、
『またやりたいです』と笑顔でお帰りになりました照れ
 
喜んでいただけて嬉しかったですクローバー
 
ありがとうございましたハート