前回のブログの続きです。
アトリエの名前、『みつばち』は空から舞い降りてきた



先月末から【体感マスター講座】に通っていて、

いろいろと自分に向き合い、感じていくうち、
『女性みんなの中にいる女神にブーケを作りたいバラ
そんな想いが湧いてきました。



チョークアート作家の Buatti Kazumiさん に、

アトリエの看板を現在お願いしているのですが、

そこに『みつばち』も描いていただくことになっています。
(そのときのブログはこちら → アトリエの看板を注文しました!)


どんなみつばちの絵にするか、

打ち合わせ当初は特にイメージが湧いていなかったのですが、


『女神のブーケ』というフレーズを思い付いたときに浮かんだみつばちのイメージは、

『女神からのメッセージを人々に伝える妖精みたいな存在ハチ
        アップアップアップ
こんなイメージでお願いします。
と、Kazumiさんにもお伝えしました。


そのあと、なんとなく『女神とみつばち』って何か繋がりがあるのか気になって、

Googleで調べてみたらこんな記事にたどり着いたのです ラブ


『鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ』より
ミツバチとアルテミス


月の女神のアルテミスの象徴がみつばちだったとはハチビックリビックリマーク


月には思い入れのある私やや欠け月

私の名前、朋子には月が2つ入っていることから、

もともとアトリエの名前の候補には『Blue Moon』というのもあったくらいはぁとv


女性にはみんな月のリズムがあることから、

女性と月の関係の深さはよく知られていますしね音譜

最近の私は、新月のときにお願い事ノートを書いたり、

手放したいことがあると満月のパワーを借りたりしています。


そんな月の女神、アルテミスの象徴がみつばちだった、という事実を知って、

その繋がりにゾクッとしました花


何気なく、寝入りしなにふとひらめいた名前だったけど、

ちゃんと意味があったんだなー好


アトリエも、アトリエの名前も、

自分のひらめきも大切にしていきたいですクローバー



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お花から幸せを集めてお届けしますはぁとv
ウェディングブーケのオーダーメイド、プライベートレッスンのフラワーサロン

アトリエみつばちハチ

連絡先はこちらですハート
mitsubachi871038★gmail.com
( ★を@に変えてくださいね )

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート