おとといは、

パリを中心に世界中で活躍されている、

ヤニック・スージニエイブ氏のフラワーレッスンを受けてきました!

 

通っているフラワースクール、

ヒビヤフラワーアカデミー名古屋校 アトリエ リアンでの特別レッスンですはぁとv

 

前日の夜は、なんだか落ち着かない気分であまり寝られませんでした。

次の日がレッスンということと、

東日本大震災のことが頭にあったからかも知れません。

 

スクールに向かう車の中ではラジオを聴いていたのですが、

3月11日ということもあり、

流れる曲が泣ける曲ばかりでべそべそ泣きながら運転していました。

 

こんな感じで大丈夫か、わたし?

 

通勤ラッシュに巻き込まれないために早めに家を出たのですが、

30分以上も早く到着し、スクールには一番乗りでした花

お花を見たら、一気にテンションの上がるわたしface ...ハート

 

最前列の特等席をゲットしちゃいました花

 

午前中はブケ (花束) のレッスンいっぱいハート 

 

お花の配置、向き、柔らかい素材と硬い素材を組み合わせて、

綺麗に花束を作る方法など学びました。

こちらはわたしが作ったブケですキラハート。

 

ヤニック先生が作っているところを見るととても簡単そうに見えるのですが、

自分で作るのはやっぱり難しいです。

 

無造作に見えるけど、実は計算されているお花の配置や向き。

 

久しぶりにスパイラルの花束を作りましたが、

わたしの手には収まりきらない花の量で、途中から手がプルプルしてましたあせ

 

生花の清々しい香りに癒されながら、あっという間の2時間30分でした四つ葉