現在のわたしですが、

ヒビヤフラワーアカデミーを卒業後、
松坂屋の日比谷花壇で2年働き、結婚を機に退職しました。

夫が会社員のため、

わたしがシフト勤務だと生活のリズムが合わないなというのが理由です。


今のわたしは、平日はフルタイムで事務の仕事をしています。

お花のレッスンには定期的に通い、
ヒビヤフラワーアカデミーのブーケコーディネーターの資格を取りました。
もうすぐ、プリザーブドフラワーインストラクターの資格を取得できるところですバラ


結婚する友達にウェディングブーケを作ったり、

夫の職場の方が退職されるときに花束を作ったりしていましたが、
昨年の11月から友達のお店でお花のレッスンをさせていただくことになりました。
フルタイムで仕事をしているため、今は月に1回がちょうどいいペースです。

ただ、やっぱり好きな仕事をしたいので、

これからシフトチェンジをしていく予定花


マイホームを建てたら、

自分のアトリエ部屋を作ることにしていますニコハート

そこで色々製作したり、

時にはレッスンなどもしていきたいと思っています。


早くほしいな、マイホーム家ハート