薄紅色の | カピバラと日本蜜蜂

カピバラと日本蜜蜂

チンタラと日本蜜蜂に刺されながらも、可愛がってもらってまうす。
日本蜜蜂・中毒患者の日記です。プハハハ・・・

今年、初めて温帯スイレンが咲きました。

薄紅色の可憐な花ですが、色の発色があまり良くありません。

でも、これから梅雨入りになると、他の色の花も咲くことでしょう。




放ったらかしの生き物、日本みつばちの巣を覗いてみました。



あまり、花粉を運んでいないようだけど、それなりに飛んでるね。

その調子で生きててね。

秋に家賃頂けるかな?


遅いですが、ナス、キュウリを植えました。

去年のタネから芽が出たんだけど、カボチャかなぁ?

一応、ゴーヤのタネを植えたんだけど。

もう少し大きくなったら、正体は分かるだろう。

ええ加減な野菜作りだから、先日植えたトマトやシシトウ、ピーマンもどうなることやら?


成せばなる 成さねばならぬ 何事も

成らぬは人の為さぬなりけり


鷹山公の教えにあやかろう。