巣箱の準備 | カピバラと日本蜜蜂

カピバラと日本蜜蜂

チンタラと日本蜜蜂に刺されながらも、可愛がってもらってまうす。
日本蜜蜂・中毒患者の日記です。プハハハ・・・

お久しぶりね〜♪

ハハハ

何とか生きておりましたがな。

今日は天気が良くって、ポンポコたぬき、違った。

ポカポカしているので、みつばちを見に行きましたがな。

みつばちさん、お元気で越冬出来たようですなぁ。

いがった、いがった。




昔のようにみつばちさんを見てもワクワクする気持ちは失せましたが、それでも春の分蜂は待っていますワン。

蜂飼いの人は皆んな、そうだと思いますよ。

アチキもあれを見てしまったから、みつばちにハマったのですからニャン。


キンリョウヘンは今年もイマイチですわ。

まぁ、昔なら、岐阜の山田蘭店まで走りましたが,もうそんな元気はありません。

ジジィですので。


今年の分蜂はみつばちさん任せ。

去年は分蜂板に張り付いたオッパイをせっせと巣箱に入れていましたが、そんな事したって逃げるみつばちさんは止められませぬ。


に〜げた女房にゃ 未練はないが

ハチミツ欲しがる ジジィが哀れ〜♪


来るものは拒まず、逃げるみつばちは追わず。