なりくらまくわは片付けました | カピバラと日本蜜蜂

カピバラと日本蜜蜂

チンタラと日本蜜蜂に刺されながらも、可愛がってもらってまうす。
日本蜜蜂・中毒患者の日記です。プハハハ・・・

なりくらまくわのツルがあちこち伸びているので、もう片付けます。




中に入って、コロコロ成っているマクワを千切りました。

あっ!

また、踏み付けてしまった。

腐っているものや、踏み付けて殉死したマクワが5,6個出ました。


あれぇ?

ゴーヤがある。

ゴーヤは去年植えましたが、今年は別の場所に植えてあるのです。

と言うことは、去年のタネで生え付いたのでしょうか?

ゴーヤって、強い野菜ですね。


けど、なりくらまくわを一人で食べるには多すぎる。

誰かに押し付けてやろう。

後は、剥いてから冷凍保存します。


孫にはソッポ向かれたけど、ジジィの口には美味しいよ。

水分補給にもってこいだし。

来年も作ることにしました。