いつも読んで頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート



週末、夏期実力テストが無事終了しました~✏️




感想としては…


 算数のケアレスミスは減ってきたかなほんわか


でもせっかく解けた最終問題を解答用紙に書き忘れる痛恨のミスはありました昇天



まぁ、そういうウッカリミスもあるんだーということを気付けるのも良い経験ですねウインク




日頃の勉強としては、塾のテキストの復習と基礎力テストのみだったこっぴー立ち上がる




さすがに今回は、事前のテスト対策として、今までの算数テキストの問題をもう一度やって臨みたかったなぁというのがあったので、遅ればせながら今後は、毎週のテキストや計算マスターをやる前に、コピーを取っておこうと思っています!ニコニコ



皆さんもうとっくにやってることなんでしょうね泣き笑い

まだまだ分からないことだらけです昇天💦




国語は、人の心情や心の葛藤を記述で表現できるか、が課題かなぁと思ってます。 。。✨


頭では解っていても、それを小3の経験値で言語化するのは難しいですよね驚き 



読書に加えて日々のアウトプットは大切ですね~ウインク📙





さてさて、もうすぐ夏休み🌴🌞


毎日こんなに暑くて、無事に夏を乗りきれるのか今から不安ですが、ひんやりグッズを上手に使いながら頑張って乗りきりたいものですね!ウインク


6年生の皆さん、夏もかなりハードスケジュールで本当に大変だと思いますが、体調に十分気を付けて頑張ってくださいうさぎのぬいぐるみ

応援してます!!