いつも読んで頂きありがとうございますウインク飛び出すハート





やっと始まりました!

春期講習🌸





そういえば、

先日の鳥取旅行。



先週の塾の授業の翌日に旅行へ出発だったんですが。。。

帰ってきたらすぐに春期講習が始まる、というキツキツの日程で、



さて、通常授業分の宿題をどーするべきか?!


帰ってきてから全部やる??


でもすぐに春期講習始まっちゃうよ?🌸


でもって、春期講習の宿題も毎日あるよ??


飛行機の中は暇だし、とりあえず算数だけ持ってく??



と、こっぴーに聞いたら、




サムネイル

算数のテキストだけ持っていって、

飛行機の中でやっちゃうわ!



っていうので、


一応持っていきましたにっこり




でもせっかくの旅行だし、無理なら無理で持って帰ればいいや、位の気持ちで。。。昇天




そして当日、


機内に持ち込む手荷物にテキスト入れて乗り込み、飛行機が飛び立って、シートベルトのサインが消えたので、さてさてテキストを~✨と思ったら、




窓の外に現れたのが、、、









ドーン!!!!!

美しい富士山🗻ひらめき目がハートびっくりマーク



テキスト出す気が一瞬で失せました(笑)




こっぴーと2人してスマホで写真撮りまくり。
きゃっきゃ言いまくり (小さな声でね😅)


こんな綺麗な景色が目の前にあるのに、
宿題なんて出来るわけないよね!

とか言いながら、
一応、5分位で終わる計算プリントだけチャチャッとやって終了~泣き笑い


というわけで、ほとんど持ってきた時の状態のまま持ち帰り、


東京に戻った翌日に一気に終わらせました笑い泣き



持っていった意味なし!!笑




でもこれから先は、
時間のない中で旅行を楽しんだりする為には、


宿題を同行させないと終わらない時が来るのでしょうかね驚き



それともあえてノマドワーカーみたいに、環境を変えて、旅行先の綺麗な空気の所で勉強するみたいな。。。ラブ


そんな優雅な状況は、妄想の中だけの話なのでしょうか泣き笑い



とりあえず、まだ3年生なので
割りと普通にどうにかなりましたww



さてさて、


春期講習は、基本の国語と算数の合間にちょこっと理社が入る感じのスケジュール✨



それが終わったら、ちょっと友達と遊んだりして、すぐに新学期ですね~🎵