いつも読んで頂きありがとうございます😊✨




末っ子がUnity2Dで作った
シューティングゲームが完成ウインク





途中、何度かスクリプトエラーに
苦戦していましたが、

英語のエラーメッセージを
翻訳サイトで日本語にして読んだり、

自分で書いたスクリプトを
chatGPTに貼って、

何が上手く行かないのか
原因を探りながら
頑張って解決していました!


作るときに参考にしているのは主に



小1の時に
末っ子が初めて作った
オリジナルのアクションゲームは、
アプリとして携帯でも遊べます!


まだリリースはしていませんが。。。にっこり


遊んでいる時に
ちょっとしたバグが見つかったので、
ちょっとだけ修正が必要みたいです昇天


家族もみんなスマホに入れて
時々遊んでいますが、
暇潰しにちょうどいい感じのゲームですうさぎのぬいぐるみ





今回は2Dで作りましたが、
3DのUnityのゲームも作ったりしながら、
だいぶ流れやコードの意味も掴んできたので、
今度はBlender 



で、オリジナルキャラクターを
3DCGアニメーション化して
Unityに取り込んで
ちゃんとしたオリジナルのゲームを
作りたいそうですニコニコ飛び出すハート

(現在進行中。。。!)



まさに

寝ても覚めてもおねがい

三度の飯より🍚

Unityが好き目がハートびっくりマーク




夢中になると、
過集中気味
になりますが😅💦







因みに、
ゲーム作りで困った時も
基本的には、
解決策を自分で模索しながら
自力で頑張る末っ子ですが、


ど~~~しても助けが欲しい時、

お父さんにSkypeで相談しています✨


その様子はまるで、


仕事凝視びっくりマーク

のよう。。。w



あながち冗談でもなく、
本当にいつか起業するつもりでいる
末っ子なので、



お父さんは
経営者として、

憧れの存在であり、
背中を追いかける存在 立ち上がる


のようですニコニコ飛び出すハート








余談になりますが、

以前、麻布の文化祭で
お邪魔したパソコン部で

部員の皆さんが作ったゲームが
ほぼUnityだったんですが、

クオリティがめちゃめちゃ高くて、
しかも面白い♪

あぁ✨そういう発想もあるのか~!

と、とっても勉強になりました!ニコニコ

そして、純粋にとても楽しかった!!
(とは、末っ子談ウインク)



将来の優秀なクリエイターが
こういうところからも
生まれるような気がしています✨