こんにちは!

いつもお読み頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート




以前に、塾のテキストやプリント整理の問題で迷走しているお話をしましたが。。。泣き笑い泣





フォロワー様から頂いた有難いアドバイスを参考に、スキャナーアプリを使ってみたところ、あまりの便利さに感動し、この方法でこれからもテキスト&プリント管理していくことに決めましたびっくりマークニコニコ



塾のテキストだけでなく、ピアノの楽譜もこれで全部管理しようと思います!!

(教えていただき本当に本当~にありがとうございましたおねがい💕)




塾のテキストに関しては、スキャンしたものをプリントアウトすると、既存のプリンターではB4→A4になってしまうのですが、計算プリントや、テスト前にもう一度やっておきたい過去のプリントなどは、文字が多少小さくても問題なさそうだったので、しばらくは使い続けようと思いますウインク



受験が本格化してきたら、過去問の印刷などでちゃんとしたプリンターを購入する必要が出てくるかも知れませんがニコニコ



今の時点では、スキャン → 必要なときにプリントアウト、もしくはPCで閲覧で十分な気がしますウインク



本当に便利な時代であると同時に、こうしてフォロワー様に助けて頂き、ブログって素敵なコミュニティだなぁとつくづく感じていますニコニコ飛び出すハート