末っ子が好きなのは、ホモサピ。

https://youtube.com/@homosapi 




ホモサピくんは本当に心から生き物や植物が好きなんだなぁと感じますニコニコ



実験のyoutubeでお馴染み、サイエンスアクターの市岡元気先生の動画の元助手✨




動画では、なかなかの危険生物も扱うし、食べちゃうし、一見ハチャメチャなように見えますが、知識も豊富で、子供がむやみに真似しないように、どのように危険なのか、きちんと説明や注意も付け加えてくれる。



途中にさらっと入るコメントが、何気に勉強になるのが良いところ!




真面目な動画ではないけれど、子供達が理科を好きになるきっかけになります!チュー





ふざけてるように見えるからとか、言葉使いがちょっと~とか、なんでもかんでも観ちゃだめーとか言ってると、つまらない大人になってしまいますねてへぺろ





ちなみに小石川植物園でみた、知っている植物の1つ『チカラシバ』は、ホモサピくんの動画で知ったみたいw








まずは一緒に観て、親も一緒に笑ってたら、子供も楽しみながら学べるのでは、という、ただのシロート親の持論です笑




学び遊びの境界線はなるべくうすーくしたい!



常日頃から思っていることです目がハート







ちなみに私は、色んな野草を煎ってお茶を作って、どれが一番美味しいか飲み比べる回と、猫じゃらしでラーメンを作る回が好きでしたニコニコ



猫じゃらしからも僅かですが、小麦粉みたいに粉が採れるんだ~と感心しちゃいました。





本も出たので購入口笛





 


 




Amazonでは、マキシマム(ホモサピくんが良く使う調味料)が一緒に売れているというのが、また面白いですね~爆笑


よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する