* * 日常のこと 心で考えたこと 大切な思い出 学んだこと・・・


        * * すべてが 私にとって 大切なもの * *


 その大切なもの* を 形にして 残しておきたい......

 

 * ただ それだけの気持ち* で立ち上げた ブログ* です



        明日もいい日でありますよーに☆+゜


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-10 09:24:55

実家

テーマ:こころ
4日間ほど、実家へ帰りました


4日前にはウキウキしながら実家に戻ったけれど

東京へ戻る帰りの電車だとしんみりします…



家族っていいな、


田舎っていいな。





お母さんの手料理、


お父さんの力になる言葉、

お姉ちゃんの強いこころ、


これらがあるからまた頑張れる。

帰る場所があるからまた頑張れる。



「頑張る」って言葉は辛くなるから好きじゃないけれど、


家族のことを考えたら頑張れる。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-10-15 23:48:36

どうしますか?

テーマ:ブログ


自己嫌悪に陥ってしまった時、どうしますか?




人の顔色ばかり伺って、


自分のありのままを素直に出せなくなった時、どうしますか?




いい回答が見つかりません・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-28 00:39:26

テーマ:こころ

久しぶりの日記更新です




ちょっと気持ちを整理させたかったので、書こうと思います。。








就活も終わって(?)




とりあえず肩の力が抜けました






でもなぜか




心の奥底の不安が離れません。




いわゆる内定ブルーってやつでしょうか。








人の就職先と自分の就職先を比較して気にしている自分。




この会社で本当にいいのか・・・ってなかなか決断できずにいる自分。




そんな自分に嫌気がさしてしまいます




比較なんてするもんじゃないってわかってるんだけどね。












比較して気分を落としたり、悩んだりするんじゃなくて




今の自分には他に何かやるべきことがある気がする。








今の私には何ができるんだろう。




何をしたらこの不安が取り除けるのだろう。








決定的な答えは自分でもわからないけど




きっと、今の私は“自信をつけたい”んだと思う。




短大の頃に色んなことに挑戦して自信をつけていったように




今の私も自信を求めているんだと思う。








今、やることはたくさんある。




現実的に卒論とか、ゼミの課題とか、、ね。






それなのに、今の私の中には生き生きした自分がいなくて




それが自分でも嫌なんだと思う。




毎日、毎週、毎月、の生活が同じようなループにになってしまって




張り合いのない日々になってしまっているんだと思う。








もっと張り合いを出すにはどうしたらいいだろう?




卒業までに自分が本当にやっておきたいことってなんだろう?




力をつけたいって思うことってなんだろう?










そう考えたらきっと少しは道が拓けてくるかな。










1日1日を絶対にムダにはしたくない!!




だから今を精一杯に走らなきゃ!!
















これで少しは心が整理されたかな☆




今日からまた頑張ろう










久々の日記が意味不でごめんなさい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-30 23:51:48

周り

テーマ:ブログ

最近、少しずつ前向きになって




毎日を少しずつ楽しめるようになってきたように想います。








心に余裕がないと




魅力がある人間にはなれないなーということに気付きました。








いくら自分磨きのために頑張っても




から回りしたり




自分本位になったり。




ギスギスした人間になるなーと想います。








自分の成長のために頑張るのは




もちろん大切なことだけど




それだけじゃないかなって。




もっと大切にしてもいいことってあるんじゃないかなって。








今の私にとって大切にしなきゃいけないのは、








『周り』。








周りの友達




周りの状況




周りの雰囲気






私を取り巻くすべてのもの― 周り




それは今だけじゃなくて




今までの私を取り巻いていたものも含めて。










周りがあるから私がいる、いられる。




その“周り”を大切にしないなんて




薄情な人間だよなーって想いました。












私は、周りを気にして流されることが多いから




周りにはあまり目を向けずに




自分のペースでやってきた。








でも、






周りを大切にすること と 周りを気にすること






これって別物ですよね。












周りを大切にできている人って




素敵だと想います。








私もそんな人になりたいな☆








そしたらまた、一回り大きくなれるんだと想います。










saki*

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-12 01:24:42

想い返す

テーマ:ブログ

こんばんわ☆






ここ1,2週間でひどく方向性を見失い、すっかり元気をなくしていました。




学校へ行くたびに自分に自信がなくなり




友達の価値観に触れるたびに自分の価値観に疑問を抱くようになり・・・




泣き崩れていた1,2週間であったと思います。








どうしようもなくなって




学校が終わった夜8時の帰り道に、母親に藁をも掴む想いで電話しました。








どうしてだろう、




母親ってどうしてこんなにも私のことを理解してくれるんだろう、




そう思いました。






私は、一つのことを「そうだ」と思い込んだら、そうとしか思えなくなってしまうところがあります。




だから「自分の考え、価値観は間違っている」、




と思い込んだら果てしなく自分を否定していまい、




客観的に物事を見つめることができなくなってしまい、




それが「自信を持てなくなる」ということに繋がってしまうのです。








私の母は、その悪循環をプツンと切ってくれるような言葉を投げかけてくれました。








  『それは、あなたが勝手にそう想っているだけであって、


  


  周りから見たら正しいかどうかなんてわからないよ。


  


  話を聞いている限りだと、あなたが必ずしも間違っているとは想わない。




  あなたのような価値観も社会出てから大切だよ。


  


  今までの色んなことを経験してきた自分に自信を持ちなさい。』










また、母親と電話した次の日には




心配した姉からの電話があった。




歳が近いだけあって、一人暮らしを経験した者同士ということだけあって、




いろんな話を聞いてくれた。






母からの電話の前には




父からのメールもあった。




父の言葉はいつも重みがある。




見る度に涙があふれる。










家族からの言葉をもらったことで、




新しい客観的な見方の道が見えてきた。








この日から、少しずつ前向きな捉え方をしていけてると想う。










この週末では、




休養するために実家に帰ってきました。




わずか2泊3日の短い帰省だけど、




明日(今日?)のお昼には家を出なければならないけど、




それでも十分に充電できたと想う。




なぜかわからないけれど、




最近忘れていたような以前の自分の想いを取り戻せてきているような




そんな気がする。








家族の力ってすごい。








本当にそう感じられた1,2週間であったと想う。












そういえば、短大時代に書いた日記、




「過去の自分は何を考えてこの道を歩んだのか」




新生活になって方向性を見失ったときのためにって




書いてたこともあったなぁ。


?






今度見返してみよう☆




明日からも頑張ろうキラキラ








忘れかけていた自分のペース取り戻さなくちゃ!




saki☆s-pace流れ星












明日もいい日でありますように天使

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-25 03:26:36

秋ですね

テーマ:ブログ

頻繁に日記書く宣言してから早4ヶ月・・・




月日が経つのはあっという間だ~あせる




もう頻繁に日記書く宣言はしないことにしました。




何か書きたいときに、書くことにしました。










さて。




最近とても涼しくなりました。




この季節のにおいが私は大好きですもみじ




でも、なんだか苦手なこの季節・・・




夏の終わりを感じるこの季節・・・










もう秋から就活だぁ。




新卒で採用してもらえるとても貴重な機会。




そうわかっていても、仕事を得るためにどうして争そわなければいけないのか




不思議に思う・・・






私は私らしく☆




そうわかっていても、周りが気になり周りと同じことをしていなければ




不安になる・・・








上京してきてから




自分に自信をもてなくなってきたと思う。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-22 19:34:33

今日はスーツです☆

テーマ:ブログ
1日が終わりましたDASH!


まだ家帰ってやる事はあるけど

メインイベントはおしまいです。


今日は就活尽くしの1日でした。

学校では就職ガイダンスがあり

そのあとインターンシップ選考会へ行ってきました。


これから就活が本格化します。

早くから始めようかと思って動き始めたけど

ちょっと精神的に苦しくなりました。

気負いし過ぎちゃったみたいで。

色んな情報を鵜呑みにしすぎちゃったみたいで。



少しくらい流れに身を任せることも必要なんだなということに気付きました。


夏までは遊ぶ楽しみも入れながら

ゆっくりやっていく事にします。




今電車の中なんですが、

さっきまですごくにぎやかなOL3人組がいました。

周りも気にせず職場仲間の人の陰口たたいてました。


私の隣の年配の男性はそれに腹を立ててブツブツ言っていました。

電車の中でしゃべっちゃだめだっていう決まりはないけど

なんか不快感を覚えました。


自分もそうゆう事してなかったかなぁって考えちゃいました。


マナーとかモラルとかってやっぱり大事ですよね。


就活やっていくにあたっても気を付けなきゃいけないなって思います。



こんな1日でした。



それではまたあした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-22 05:00:42

消えた…

テーマ:ブログ


せっかく日記書いたのに

うまく接続できなかったらしくて

消えてしまいました。。



今日はもう書きません。

もうそろそろ寝なくてはあせる



おやすみなさい☆

またあした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-18 01:31:16

自己表現

テーマ:こころ

またサボってしまった。




前回の日記で頻繁に日記書く宣言したばっかりなのに。








ここのとこ毎日悶々とてる。




何かに焦ってる。




なんとなく孤独感を覚えてる。




自己嫌悪に陥ってる。




言いたいこと言えなくなってる。








毎日毎日いっぱいいっぱいなのに




今の生活になぜか物足りなさを感じる。




短大の頃に比べて人と関わる場が減っちゃったのかな?








もうわからなくなってきた。






自分は何がしたいのか




何を目的に頑張っているのか




どんな人間になりたいと思っているのか






ぼんやりしちゃって見えなくなっちゃった。










何か人と関われることを始めようかな。




バイトとかサークルとかね。




学校の授業や就活のことを少しでも考えなくて済むようなこと




気分転換になるようなこと




こうゆうことも必要なのかもしれない。




編入したら学業に専念するって決めてたけど




実際それってすごく難しい。




少なくとも私にとっては。




今まで小・中・高・短大でそれぞれに課外活動はしてたから




勉強の他に何か頑張ることが




無意識のうちに習慣になってたのかもしれない。




だから辛いと感じてしまうのかもしれない。














とりあえず一行でも一言でも




毎日日記を書いていきたい。




自己表現することに慣れていきたい。








こんな内容でごめんなさい。




これが今の私の精一杯の自己表現です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-22 23:49:52

ブレークスルー?

テーマ:ブログ

久しぶりの更新です!




何を書いていいのやら・・・








んー・・・




まず、しばらく顔出すことができなくてすいませんでした。




新生活は想っていたよりも大変で厳しくて・・・




なかなか余裕がありませんでした。




でも、しばらくブログから離れてみて少しわかったことがあるんです。




新生活が始まってから




目まぐるしく毎日が過ぎ去って、いろんなこと考えて。




ほんとにいろんなことが考えられて。




でもその考えたことっていつの間にか頭から抜けてるんですよね。




授業ですごいいい事やったのに忘れちゃったりしてる。




人間って忘れっぽいから。




それで、よーく考えてみたら、前にブログを頻繁に更新してた時期の方がなんか気分がスッキリしてたかもってことに気付いたんです。




大学の授業でも再三言われる。




『自分の頭で考えてるだけじゃなくて文章化してみろ。』




って。




先生の言ってることがよくわかった。




やっぱり小さい頭の中だけじゃ整理しきれないことってあるんだなって想う。




文章化することによってその言葉たちが自分のモノになる気がする。




せっかく生まれた言葉を逃してしまうのはもったいない。




だから、これからは少しずつまたブログ再開しようかと考えています。








でも、コメントは返す自信ありません^^;




でも、コメント欄は開いておきますね!




返事、返せなかったらごめんんなさい。














最近、忙しくて1日があっとゆう間です。




夜8時まで授業だったりすると、帰ってくるのは夜9時で、それからご飯作って食べたり、課題やったり。




以前の生活とはほんと違うから大変です。




授業も今までと全然違う。




自分の興味ある授業がたくさん。聞いててすごい楽しい。すごいためになる。








それから




周りの友達がみんなみんな意識が高くてすごい刺激になる。




でも、そうゆう環境だから落ち込みやすかったりもする。




自分に自信なくしちゃうときもある。




毎日毎日プレッシャーと葛藤が付きまとってる気がする。




それが最近すごくつらい。




だけど負けたくないんだ。




知ることは楽しいし、




毎日少しずつ力をつけてるこのかんじが嬉しい。






短大にいた頃は




この短大で4年過ごせたらいいのにって思ってた。




最高の仲間を得られたから。






だけど




新しい環境に放り込まれることも大切だって思った。




今までとは環境も友達も全く違って、戸惑うことなんてたくさんだけど




それでも新しい環境に入るとすごい成長できると想う。




全部が新鮮で吸収したくて、頑張りたくなる。








私はこの環境に入ったことで自分を見つめ直せた。




自分のレベルの低さに気付いた。




自分の甘さに気付いた。




自分の知識のなさに気付いた。




自分の至らなさに気付いた。








上には上がいる。












追いかけなくちゃ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。