女子旅in佐渡島 | ☆ミツバチDays☆

☆ミツバチDays☆

~日々感じることを感じるままに~

大学の友達、由香&佐和子と佐渡島に行ってきました。




旅の目的の一つは『出会い』。






旅先で素敵な人と出会って恋に落ちる。




素敵ですよね。


憧れますよね。




しかし佐渡島。




想像以上に過疎化が進んでた!!






若者どころか、人すらあんまりいないし。


って言うか出会い求めるなら佐渡島じゃないでしょ。


佐渡島で出会えるなら日常で出会ってるよね。


東京の方が確実に人口密度高いし。






と言うことで普通に観光。






トキの森でトキを見て。




まさかの




「えっ!?この距離からあの数羽を見るだけ??」




的なことになり。




ジェンキンス氏に会おうと郷土博物館的な場所に向かったら700円と言う地味な入館料の高さにすぐさまユーターン。






たらい舟を楽しみ。


岩をやたらと観賞して。


金山を探索し。


カンゾウの花を観て佐渡島を後にしました。


カンゾウの花畑はかなり綺麗だった!



photo:01




帰りに新潟で念願のイタリアンを食べました。


普通の焼きそばにミートソースかけただけだし!!


さすがB級グルメ。


最高だっ(笑)



photo:02




当初の目的は果たせませんでしたが。


とても楽しい旅行でした。