油山片江展望台&もーもらんど油山牧場 | ばぁばのしゃしんおきば

ばぁばのしゃしんおきば

ヤフーブログより引越ししてきました。
風景や花の写真を主に投稿しています。

2019年9月19日

 

9月7日から10月14日迄ハチクマ観察会があると聞いて

久しぶりに油山にドライブに行って見ました。

沢山のカメラマンさん達が来てました。

遠くに飛んでましたが中々近く迄飛んできません。

ここは福岡の夜景スポットとでも有名です。

 

 

これがハチクマ、両翼広げたら長さ130センチメートル

もあり大型のタカで夏に日本で子育てをし秋になると

越冬のため東南アジア方面へ飛んで行く渡り鳥だそうです。

 

 

モーモーランドの入り口から上がると

山手にはススキの草原が秋だなぁ~

 

太陽が真上にあり銀色に光ってました。

 

 

搾乳体験、乗馬体験、ヤギとヒツジのエサやり体験

バター作り体験、アイスクリーム作り体験が出来ます

 

 

この下は芝生になっていて天気のいい日はみんな座って

ソフトクリーム食べながら飛行機を見たりしてますよ

 

てっぺんに牛のオブジェ

 

 

逆光も面白いね

 

 

ここに来るとみんなソフトクリームこの日は風があり

日陰で食べると寒いしクリームも溶けるの早い~

 

 

丁度放牧されて沢山の牛さんがいました。

 

 

のどかでいいなぁ~

 

 

帰りは来た道と反対へ脇山に周って

彼岸花をまだまだ蕾も多いけど綺麗!

 

ワッキー主基の里から入った道は彼岸花ロード

 

明日からは台風が心配ですね。

被害がないことを願ってます。