先日、気持ち良い秋晴れの中、
術後6年点検のため、病院へ。

おかげさまで
無事にクリア。7年目へ突入です。

長らく不動だったマーカーに、少し動きがあり
この6年の推移を
ざっくりまとめてみました。

●腫瘍マーカーCA125について

術前66
術後24
治療後9
 ※基準値35未満

経過観察1年目
12→14→15→16→15→16


経過観察2年目
15→18.2→19→19.6

経過観察3年目
17 (一年間不動)

経過観察4年目
17⇄16 うろうろ

経過観察5年目
17⇄15 うろうろ

術後6年 
13←今ココ


6年の中で何度か
ハラハラした時もありましたが
この3年は落ち着いてくれています。

個人的なマーカー推移の記録ですが
どなたかのご参考になれば、幸いです。


●最近の体調について

基本的には良好ですが
前々から気になっている抜け毛が止まりません。
特に秋になるとごそっと抜けてしまいます。
一番気になるのは前髪付近で
何か手を打つべきか悩むところです。



●最近の近況について

春に土地を買ってから
仕事の合間に自邸の設計を
コツコツとしています。

主人とは本当に好きなものが合わなくて笑
喧嘩したり仲直りしたり
騒がしい日々ですが、
まぁなんとか、元気にしております。


不思議な一年が
まもなく終わりますね。

ある意味沢山の学びがあり、
考える時間も沢山あった一年でした。


ブログに関しても
これから続けるかどうか
立ち止まって考えてみました。


6年前私が知りたかったことを
ちゃんと書けているかどうか。
続けるのであれば、その目的を達成せねばと。



私の病勢は
卵巣がん漿液性腺癌ステージ2C

・骨盤内 腹膜播種あり
特にダグラス窩に播種広がりあり

・s状結腸 浸潤あり

・腸間膜へ播種あり

・リンパ転移なし



2Cとの診断でしたが、
厳密には当時3Aと2Cの間くらいと口頭で補足を受けました。

※今は2Cの概念がなくなっていますね。



数あるブログを探してみても
なかなか同じ状況の方を見つけることができず
どのような経過を辿るのか、、のヒントを探せずにいました。

あの日、自分が欲しかった情報を
あくまで経過の参考として、
経過観察が終わるまでは何かしらの記録を残していければと考えています。

そして、今を元気で過ごせていることも
お伝えできればと。


拙い記録ブログですがこれからも
よろしくお願いいたします。



2020秋ミツバチ