こんにちわ。
ミツバチです🐝

毎日雨が続きますね。
お天道様のありがたみを
しみじみ感じる今日この頃です。

体調にも少なからず影響を感じていますが
おかげさまで日々元気に過ごしています。


突然ですが、最近
土地を購入しました(^_^)

郊外の丘の上、
見晴らしもある静かな場所です。


治療後丸4年を過ぎたあたりから、
その後の人生をどう生きるか…と
夫婦で話し合ってきました。


なにか、この先を生きていく
張り合いのような
目標のようなものを二人で持てるといいねと
いうことになり、
新たなライフイベントとして

①自邸を建てる
②新たな家族を向かいいれる(ペット)

この二つを選択しました。

ローンを組んだり
家族が増えたり
責任を負うことで
日々の生活や
仕事へのモチベーションが上がればと
考えています。


私が癌に罹患し、
当たり前に思い描いていたストーリーが
突然書き換えられたことで
失ったものの重みを
時間の経過とともにじわじわと
感じていました。


子育てに紛争するはずだった時間に
ぽっかりと穴が空いてしまい、
何を目標に進むべきか
夫婦揃って迷子のような…

それは、私以上に
夫のほうが強く感じているように見えて
ずっと気にかかっていました。


そんな中、突然

手厳しい主治医から
ずっと脅され続けてさ、
今日があること自体、儲け物なんだから
おまけの人生、
チャレンジしてみようよと

なにか吹っ切れたように夫が言い出し、
家プロジェクトが動き出したのでした。
(彼自身で目標を見つけてくれたことにホッとしました)


このたび、土地が決まったので
これから家の設計に駒を進めます。

何から何まで全くと言って
夫婦の趣味が合わないため😅
まーケンカの絶えない日々を
送っていますが

それも、これも
楽しんでいけたらと思います。


日々感謝。


ミツバチ