4月30日。

5年前の今日、最後の治療を終えました。

5年後の今日、元気でいることを目標に。

今日という日をいざ迎えてみると、
そこにあったのは
ゴールテープではなく
通過点のゲートのようなもので。

両手あげてゴールということもなく、
5年と書かれたゲートを通過し、
次のゲートが見えてくる
この繰り返しなのだと、
静かに受け止めていました。

学びの多かったこの5年間、
ひとつひとつ積み上げてきたことを
また明日からも続けて行こうとおもいます。


ですが、ひとつだけ自分にご褒美を。


願掛けとしてずっと禁酒をしてきたのですが 
明日からついに解禁しようと思っています🍻
(これは、心から両手あげてヤッター!😂)

人生の楽しみを一つ取り戻せて
嬉しいです。


最後に近況を。

人生は予期せぬことの連続ですね。
たった数ヶ月でこんなにも
全てが変わってしまうことがあるなんて。

緊急事態宣言後、
テレワークへ移行し
自宅で完全に引きこもっています。

とにかく、私にできることは
真面目に引きこもること、
感染しないこと
そして、誰にもうつさないこと。


1日も早い事態の終息を祈るばかりです。



ミツバチ