術後3年5ヶ月
治療後3年1ヶ月の経過観察dayでした。

結果無事にクリア。
マーカー画像とも問題なし。
おかげさまで
進級することができましたえーん



●今後の検査について。

主治医から改めて
造影剤のアレルギーについての話があり、
今後の検査についてはPET CTでどうですかと
提案を受けました。

正直なところ
半年毎、年2回ペースでのPET CTは
被曝量のことを考えると心配で、
分かりましたとすぐには返事できないと伝えました。

逆に2日ががりになるが
前日にアレルギーを抑える薬を投与して、
そこからCT撮影というのはどうですか?と
聞いてみたところ、

それもできなくない。
だけど万が一、その場合でもアレルギーが出た時には命に関わるとのこと。
今回のアレルギーは決して軽度ではない。
重度のアレルギーがいつ出てもおかしくない。
そのリスクは負えないのでやめましょう。

いうことで結論
単純CTで経過観察。
問題あればPETで落ち着きました。


造影剤アレルギー
なかなか侮れないものだと痛感しました。



●最終化学療法から3年後の体調

体調はとても良好です。
ですが血液検査
低空飛行のLマークが軒並み復活。

白血球も、血小板も相変わらず少ないですが、
ま、これはもう体質だと諦めましたえー


その他

手足のしびれ→なし。
起床時の手のこわばり→なし。
毛髪→毛質が変わり、剛毛から少し細めの毛へ。
毛量→前髪だけが少なくなった


●腫瘍マーカーCA125について

この一年、完全不変。
全く数値が動かず、
精神的にはとても助かりました
ありがたやーおねがい


●近況

この3ヶ月、丁寧に生きるどころか
仕事、仕事、仕事漬けの日々。
休みなく仕事に追われる日々の中で
生活がすっかり乱れたおしておりました。

3年前、自分が戻りたかった日常はここで、
3年経ってある意味それが叶えられていることに感謝しながらも、だけど
どこかでこれでいいのか?と
同じ所に戻ってきた自分へ葛藤も
日々感じています。



●最後に

GWに母と二人、女子旅を。
スケジュールこじ開けました(笑)

久しぶりに金沢で
ナイスタレルに出会えたので
すこしお裾分けを。



James Turrell / Blue Planet Sky

{A1D99E7C-37B5-4FC0-B7AD-7F4BE5AE5FB0}



GW休んだ代償を
ヒーヒー言いながら取り戻し中。

ミツバチもとい
働きバチより。