大変ご無沙汰をしています。

暑さが厳しい季節ですが

皆さまいかがお過ごしですか?😎



治療後24ヶ月の経過観察でした。

無事にクリア😭✨

マーカーの数値も若干下がり

 ホッーーーと胸をなでおろしました。


次回、CT予約を入れ約5分で終了。



終わってみればあっという間ですが

今回はそろそろ何かあるんじゃないかと、

不安がよぎりずっと心がザワザワ。


経過観察初心者のころは、

2年くらい経ったら気持ち的にも

さくさくっと終わるものなのかなと、

想像していましたが、


まぁ、そんなに簡単に

自分が変わるものじゃないと痛感中です😅




また気持ち新たに

次の3ヶ月を過ごしたいと思います



さてゾッとした小話を一つ😱


先日のことです。

渋谷駅乗り換えで

JRから地下鉄までテクテク歩いていたところ、

ずっと向こうのほうで男性の奇声が。

とにかく、言葉ではない何かを叫んでいる模様。


まーたまに駅なんかで大声で叫んでる人っているよね~と気にせず歩いていたところ


突然キャーと

後ろから大勢のひとが走って逃げてきて

その群衆に追い越されそうになりました。


とっさの判断で

気づけばその群衆の一部になって

一緒に走っている自分が💨



走っている間、隣のおばさんが

刃物??とか叫んでるし、

すっかり脳内では刃物を持った男性に

奇声を発しながら追いかけられてる状態😭


もう、これは人間の本能ですね。

後ろを振り返るのも怖すぎて、

訳もわからず、走り出し

そして、その場から一刻も早く立ち去りたい一心で

その道をそれる階段に逃げ込んだところ、

そこに人が殺到。きっとこれも本能。


群衆の力ってとても強いし、本当に怖い。


危うく、将棋倒しになりそうな勢いでしたが

なんとか皆、無事に階段をおりて交番へ。


終わってみると、

刃物を持った男性は誰も見ていない。

そして、ニュースにもなっていない。

きっと奇声を聞いただけ。


すべて、妄想のテロリストによって

もたらされた出来事でした。


でもそれがあり得る時代だからこそ、

みんな走った訳なのですが



今思えば、群衆災害という言葉があるくらい

とても危険な状態だったことに気づき、

そっちの方にゾッとする経験でした😱


会社に戻ってこの話をしたところ、最近

電車の中で同じような経験をしたスタッフが。。

(密室は怖すぎるー!)

いやはや、なんとも、怖い時代ですね。。😱😱



最後に近況を。


夏真っ盛り、仕事終わりにどうしても(笑)

ビールが飲みた過ぎる季節🍺


願掛け、そして健康のためにアルコールを手放してもうすぐ3年が経とうとしています😤


最近は美味しいノンアルコールビールも出てきて苦じゃなく、ノンアル生活を楽しんでいます!


お家に自動販売機ボタンが着きました(^O^)

飲む気満々〜🍺

{68DB1694-573D-4BD0-8A1E-E2B2907169EC}


皆様、素敵な夏を✨