最近ほとんどニュースでみなくなったね。

どうなってるのかな。

 

とにかくこの世の中は

真面目で一生懸命で誠実な、人として一番ちゃんとしてる人が犠牲になる世の中ですね。

 

どうしてこんなことにって思うけど。

ほんとにあんなに友達思いで人に優しくて美しくて責任感のある人が。

 

責任感があるから、優しいから犠牲になってしまう。

 

そんな社会はおかしいよね。

そういう人こそ守られるべきなのに。

利益追求型自己中人間がトップにいるとこういうことになってしまうんだな。

 

 

 

私が宝塚のこの件と同じく時々忘れられずに思い出すのは

北海道知床観光船事故で亡くなった男の子のことです。

 

 

本当にかわいそうでかわいそうで。

あんな寒い北海道の海で小さな男の子とそのお母さん。

 

ほとんど語られることもなく、ニュースでちらっとやってたくらいだよね。

ひどすぎるよね。

あんな杜撰で人の心のない遊覧船の社長。

 

あんなやつのためにこんな幼い命がなくなってしまうなんて。

これもまた利益追求の人間の心を持ってないやつがトップにいたから。

人の命なんてなんとも思わないやつっているんだね。

事故起こすまではそうだったとしても起こしたあとに後悔なりなんてことをしてしまったんだっていう懺悔みたいな姿勢(ポーズでなく)あっていいと思うけど

どうやらそんなものすら持ち合わせてないみたいで。

 

ああいう人間ってなんで出来上がるんだろうね。

自分の責任で〜とかつゆほども感じてなさそうなところがほんとにびっくりする。

 

こんな大事故起こしておいて、今では普通の生活送ってそうで怖いわ。

自分が遺族だったら恨んでも恨みきれない。

宝塚の件と同じく。

 

 

ほんとに、どうしてこうなっちゃうんだろう。