たしか1週間以上前にゴキブリホイホイにかかったちょっと大きめのゴキブリが今日もまだ触覚を動かしていて、ゴキブリの生命力に驚いた次第です真顔

 

 

さすが何億年?も前から生きてるだけあるグッド!

 

 

 

 

ゴキブリを獲るときはこれにかぎる。

 

すごい獲れる。

小さい子ども含め10匹以上入った場所もあったキラキラ

冷蔵庫下の隙間とか。

 

 

あとゴキブリとは湿気がものすごく気温も高い深夜に台所などで出会います。

一昨日はハエたたきでやっつけました。

 

 

ゴキブリが動かなくなるスプレーとか売ってるけど、あんな生命力のあるゴキブリが動かなくなるっていうことは人体にも良くないと思うのでやめた方がいいと私は思います。

 

なのでうちでは薬品系はほとんど使わず古典的なゴキブリホイホイです。

エサがどんなのかちょっとわからないけど。

 

いまはゴキブリの足をふくシールまでついててすごい進化。

研究したんですね。

ゴキブリの足についてる何かを取らないとホイホイの粘着力効果が出せないって。

 

ということはゴキブリの足ってふかないと粘着力にも対応できるなにかがついてる(はえてる?)んでしょうか。すごい。

昔たまにゴキブリホイホイの真ん中辺まで歩いてるのとかいたような。

あのベタベタの中をそこまで歩けるっていうのがすごい。

ということは一回入って出ちゃったやつもいるってことでしょうか。

 

 

そういえば、この前は壁を歩いてるちっちゃめのやつがいたので、ハエたたきを取ろうと床に手を伸ばしていた時に私に向かってそいつが飛んできたので、やっつけてやりました爆弾

 

そいつはもっと前に台所に現れたやつと似ていて、そのときも私に向かって飛んできて

しかもTシャツについたんですガーンガーン

 

その時は逃げられました。

 

↓おすすめグッド!音譜

 

 

こんな本あった〜.

ちょっと読みたいアップ