クローバー講演会 4月28日 「共振」クローバー              

講演会には母も一緒に参加させて頂きました!

以前母の変化を書かせて頂きましたが、また本人から報告があり書かせて頂きます。


 

母は血圧が高く◯◯年と降圧剤を服用し、

毎日朝晩血圧の記録をつけていました。

以前、ブログに書かせて頂きましたが加藤さんのお陰様で、血圧が安定するようになり💊はお守りがわりにして服用をやめ、医者には飲んでいるていでいるという大きな変化がありました。(心配して通院はしていました。)

それまでは安定していても、兎に角飲み続ける事が常でした。それと診察の度に緊張して、余計に上がっていたようです。

https://video.twimg.com/amplify_video/1709893428056829952/vid/avc1/720x540/1pQjuDZ1utVc4OBl.mp4?tag=14

(前に加藤さんがツイートされていたこちら👆をお勧めしましたが、怖いからと見ようとしませんでした🙇‍♀️💦)ムズカシィ母です


その後血圧に関して話題に上がらなかったのですが、実は数年悩んでいた御近所の騒音が更に酷くなってから、また血圧が上がる日が出てきて、その時にだけ服用していと聞きました。


しかし、講演会参加後、以前ブログに書かせて頂いた騒音を受け流せる心境の変化があり、ずっと血圧が安定しているそうです。

記録した日にちを確認すると5月頭からでした。

一度も上がらなくなったそうです。

こんなに長く数値が安定している事は初めてだと驚いていました。


飲まなくてもお守りがわりにしていた💊を全部捨てたらしく、もう数値が上がっても飲まなくていいと思うから。と言いました。


そして、最後の診察の際に『安定はしていてもお薬は必ず継続して、塩分は控えて下さいね』と言われた時に疑問をもち、減塩醤油から普通のお醤油にしていた事や、大好きなぬか漬けを毎日量を気にせずに食べていた事に気がついたそうです。

塩分を気にせず摂取している生活をしていても、💊飲まなくても、長く安定している事。真逆の今の方がよっぽど体調が良いと不思議がって嬉しそうでした。(塩分とは岩塩を私がお裾分けしたり、元々天然塩を本人も好んでいます。)


そして、、母の妹が母に「最近血圧が高くなった、少し落ち着いても飲み続けなきゃ駄目なのよね、、」と聞いたようで、今までの自分をみているようだと言っていました。


血圧の変化の次にパート先の話題になりました。


母は68歳になります。

パート先は65歳で退職になるのですが、この年齢まで雇用して頂きました。

騒音トラブルなども影響し、体調不良が辛そうで68歳で辞めると決めていました。

掛け持ちをしながら早朝からよく頑張っていました。


講演会後、母は騒音を受け流せるようになり、眩暈や体調不良が解消され、何より血圧が安定し安心するようになっています。

ある日突然、もう一年継続を頼まれたらしく働く事を決めたそうです。

上司が上に掛け合って下さって、会議にかけられたそうです。

特別に延長が許され勤務が決まりました。

こちらも講演会後の5月の出来事でした。

このご時世で母の年齢でかなり有難いお話です!

母も体調が良くなった事を喜んでいます。

一時期、降圧剤💊の影響か元気がなくなっているなと見て感じていて、本人はずっと休む事なく働いて来たのもあり今後はゆっくり過ごすと言っていましたが、今は働く事を有難く感じているようでした。

加藤さん、本当に有難うございます。

私が伝えても変わらなかった事が、初めて、たった一度加藤さんにお会いしただけで、どんどんいい方向に向かっています。

上手く書けなくて申し訳ないのですが、、

本当に有難うございます🙇‍♀️🔥

講演会有難うございました🔥🔥🔥

また機会がありますように💐🙇‍♀️