本日下回り体験お世話になりました!
☔️というのにオープン前からお客様が並ばれて
空いている方とお聞きしましたが4人の職人さんが一日中フル稼働でした✨✨✨

今日は、閉店後にスタンドシャンプーを教わりました。
贅沢にも職人さんの髪を洗わせて頂きました。
恐縮です、有難うございます🙇‍♀️
緊張しながらも、職人さんから直に教えて頂けるなんてあり得ない貴重な体験ですから夢中になりました😭

この日がいつ来てもいいように
家族の頭で毎日練習していましたが
職人さんの洗うスピード、
力強くもあり、手のしなやかさ、
とてもとても😭💦

実際に体験させて頂き感じた事がたくさんありました。
髪質によって指に絡まる事を知りました。
地肌を痛めてしまうんじゃないかとか、
勢い良過ぎて目潰ししてしまうんじゃないかとか、
耳に手がかかってしまったり、
遅いとシャンプーが乾いてしまう、、
シャンプーも垂れてしまう、、
指のどの皮膚?なら心地よいのか?
シャンプーめちゃくちゃ難しいです😭

頭のカーブや部位に合わせてかなり細かく角度を変えている事を知りました。早すぎて暗記できませんでした🙇‍♀️

カットだけでなく、シェーブも、シャンプーも全て熟されて、加藤さんの凄さを改めて計り知れない事を知りました。

YouTube動画で、予習をしていてもとても出来る気がしませんでしたが💦
教えて頂き一層もぉ異次元です。

たくさん練習をして、コツを掴んでいきたいです。

今まで手首体操を下の位置でしていましたが、
(早く動かしやすかった為)

予想異常に、肘をかなりあげる場面もありました。
お客様の頭の位置をイメージして体操します。

練習の為シャンプーを持ち帰らせて頂いたので、
次回体験の日にお返しします。
共有出来たらと思います。

本日も大変お世話になりました🙇‍♀️
有難うございます‼️