ご連絡がある事をずっと待っていたので

突然の発表に、受かってもいないのに嬉しさと緊張で一気に頭が真っ白になりました。


深夜の突然な発表にも関わらず

希望する方が沢山いらっしゃったようで

1時間くらいで締め切りに⏰


最高7時間半待ちの理容店

当然皆様参加したかったと思います🔥


私はパートの後で

4時間程の参加でした😭

絶対、感覚を掴んで帰りたかったので

休憩時間を下さりましたが、水分補給を済ませて店頭に戻りました。


職人さんの集中力、拘り、繊細な指の動き

、リズム、とても刺激的でワクワクしました。

私人生、初めての理容店でもありました。


動きを邪魔しないように、

スムーズにアシストが出来るようになりたかったのですが、

一人一人少しずつ工程が違っていたり、

お客様の希望も違うので、タイミングを図るのはとても難しかったです。


確認することも、今は邪魔になるのではないかと恐る恐るでした。

同時進行の中で効率よく導線を活かすには

先の想像力が必要で、


加藤さんが今日のスタッフさんよりも早く切られていたと思うと、驚愕です😳‼️


本日1番感激したことは

加藤さんが来店された事です🕊️


エプロン?シェーディングカバー?の実演

シワ1つ残さずセット、端と端をピッタリ合わせて畳む。これを職人さんに合わせて素早くやる事が経験してみないとわからない難しさでした。直視しないでもできるようになりたいです。

本当に丁寧で✨仕事している姿勢は常に見られていると意識して行こうと思いました。


私達に教えて下さっている時、

ダメな例を見せようとしても、

どうしても完璧に出来てしまう加藤さん。


仕事と笑顔。

加藤さんがいらっしゃると引き締まりながらも皆様の笑顔が増えました。


沢山の質問にお応え頂き有難うございます🙇‍♀️

これだけでも貴重で参加出来た事がご褒美なのですが、

私達にプレゼントまで🎁ご用意して下さっていました。


見合う程の仕事が全然出来なかった事が悔しいです🙇‍♀️


もし、またチャンスを頂けたら応募します。


本日は大変お世話になりました。

こんな素敵な🎁ありがとうございます

大切にお守りにします🙇‍♀️✨✨✨