こちらのコメントにあんぽんたんな引リツをしてしまい、映画観てきました💨

そしてチラッと観てました🥹

 

6回目ですが、

今回気持ちが動いたのは

堀田徳男(ほった のりお)でした。

みっちゃぁぁんと旗を振り、

時には唇を噛み締めて目を潤ませてました。

それを観てなんか泣きそうになりました🥹


そこから

映画を見ている間

『応援』というフレーズが頭に浮かんでいました。


★★★

映画の台詞⇩

○負けた事が無いからパスは出さない。

○負けた事は財産になる。

先日観た映画ディアボロスも、

人が負ける事についての場面がありましたが、それは虚栄心の話だったので違います。。


完璧を求めて孤高の存在になるのと🏀

応援を受け、周りと一体になっていく違いを見れた気がしました。


同じ目的。

安西先生がタイムの時に流川へ言った言葉は『勝利への爆発力』?でしたっけ?😅漠然としていてすみません

勝利に執着していたし、仲の良いメンバーではなくても同じ目的。パスをだし無言のタッチ😇

目指すのは四年後エースを語るお兄ちゃんより↑。


山王と湘北のベンチの雰囲気の違い。

『勝利への応援』カッコ良い😳✨



『応援』についてブログを見つけたので

お借りします。



★★★


加藤さんから、堂本監督がチラッとみるシーンを教えて頂き、


他のシーンもなんとなく見渡すようにしていました。


三井がもう腕上がんねーと言うシーン。

コートに入りフラフラな三井。

流川はその様子をディフェンスに戻りながら

数秒観ていました。


その後に


そんなタマじゃねーよな


とパスを出したのです。


ただ出してただけではなく、ちゃんと前振り?のようなシーンがあったんですね。


★★★


三井が、フリーなのに敢えてフェイントを使うシーン。

より多くの得点を得る為に

ファールを誘いワンスローを狙う為。

そしてその通りになったから

hahaha haha!

と笑ったのかなぁと思いました。


なんで、あんなわかり易い笑い方をしたのかなぁ…で流していました。


加藤さんもツイートでhahahaha と使われていたので、次は大丈夫。タブン


安西先生が、タイムの時に

三井に『知性』と言っていたので、

こういう事かなと繋がりました。

(バスケした事の無い私の勝手な感想です。)


纏まりのない文章ですみません。

加藤さんお勧めありがとうございます^ ^