今日は、人達の代わりに自分の子供と自分の命を捨てると言う事を決断できるのか、それが

頭から離れなくて、あっと言う間に1日が過ぎました。

無意識に

歯を食いしばって口を切っていたり、ボーっとしたり。今日どうした?って言わせてしまったり

他の人の視線で、あっ自分こもってると気が付き切り替えました。


まとまらない話になりますが、


今日は何故かいつも以上に人様の子に自然と意識がいきました。突然、背後に凄い音がして、子供がうつ伏せに転んでました。泣かないし声をあげないので、やばいかもと思いその子にかけよって大丈夫!?と声をあげてしまい

表情がわかりにくいので、

直ぐにマスクを外し、顔や口の中を確認したら

その子のママに直ぐにマスクを戻されてしまいました。一瞬びっくりしましたが、

そうだよなぁ、今そういうご時世だもんなぁ。

幸い怪我もなかったので安堵しました。


今見えている景色がなくなる。

また頭がそこに行ってしまう。


今日は久々にそこにいるはずもない、人?の気配を感じ

何度もハッとしました。



よく会うママ友は絶対益苦。

しかし、私が益苦をしない事があっても付き合ってくれる。それだけでありがたいなと思う、

少し話はしてみたが、全く考えかたは違うのです。

自分が心細いからと言って、仲間が欲しいと思うのは違うと気がついた一日でした。

不安で誤魔化したくなるけど、結局は

自分が何を決めたのかという事でした。


乱文失礼いたします。