2024年 2月 9日


今日も読んでくださりありがとうございます✨!


このブログは、自閉症スペクトラム障害であり、抑うつとパニック障害の経験のある私が、どのようにしてより良く豊かに生活していこうとしているか、日々を綴っているブログです。

是非最後まで読んで頂ければ、幸いです。


12月分より激減していた夫の給料

今日は夫の話です。


夫は今、トラックの運転手をしています。

夫も夫で、なかなかかなりの波乱万丈な人生を送ってきましたが、人生色々あった末、2年前に今の会社に就職しました。


年が明けるまでは、順調に給料が上がっていたんですが、配達を回る先が変わり、年末年始が重なった1月分の給料明細を見て、呆然となりましたガーン


私は晴れて就職決まったけど、いやいや、コレはマジでありえないよ……ムキー


これじゃ本当に生活できません。

前月から手取りで7万も下がっていたんです真顔


今までの職歴でもトラックドライバーが一番長い夫は、経験上での感覚と同僚の方との話から、会社が利益をほとんど従業員へ還元しない体質であることを知り、仕事に常にプロ意識で打ち込んできた夫は、今日は本当に落ち込んで帰ってきました。


しかぁし!

ここで終わりませんよ〜むかつきびっくりマーク

ここで終わってたまるかっ爆弾



幸運を引き寄せる考え方

良い運を呼び込むのに必要な考え方は、次の3つです。 

  • プラス思考(ポジティブ思考ではない)
  • 行動力
  • 自己信頼
以前から会社の様子を聞いていた私は、しばしば夫に転職を勧めていたのですが、仕事に困っていた時に雇われた恩があると言って、夫は転職にあまり前向きではなかったんです。

でも今回の事で、ついに夫も時期はともかく、転職を決意したみたいですね。

これって、一見不運な出来事に捉えがちですが、『ピンチはチャンス』です!
ついにその時が来たか、と思っています。

これがプラス思考です。
現実のネガティブを受け入れた上で、プラスに捉えるんです。

そして、こんな経験を何回も通ってきているので、よくわかるんですが、当事者にとって、このプラスに捉えるのがとても大変です。
ともすると、現実に押し潰されそうになる中で、自分の思考の方向を無理やりプラスに持っていく、あの重圧とストレス。

そこで登場するのが、『行動力』と『自己信頼』です。

行動していく事で、先程の重圧とストレスが軽減されていきます。
理由は、前に向かって進んでいるからです。
だから、行動力は必要なんです。

自己信頼は、自分を信じる事で、失敗しても代替策を考える勇気が与えられます。
私は困難にぶつかった時、心のどこかで自分を信じていました。
だって、誰も信じてくれていなかったとしても、自分が自分を見捨ててしまったら、あまりにも可哀想じゃないですか?

そして本当にきつくて、何も手につかないなら、無理をせず休む事です。

もし側にその当事者である人がいるなら、その人を信じてください。
私は夫を信じ、行動するのを応援します。




そんなこんなで、最近夫は具合が悪かったんかなショボーン

最近身の回りで体調を崩している方が多いです。

春先ですから、精神的にも波がやってきている方も多いかもしれません。


調子が悪いなぁと感じておられる方、無理は決してせず、時にはゆったりと過ごしてくださいうさぎ虹