バーミヤンのラーメンのマーケティング | 立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

行列請負人・ヒット商品仕掛け人である立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba では、自身の仕掛けていることから役立つ企業やニュースの紹介、テクニックまで幅広く紹介します。


バーミヤンの味噌ラーメンが売れてます。

こちらレストランブログに見えつつ、マーケティングが素晴らしいので記載しました。



味噌のイメージがある。北海道と信州と愛知のお味噌で、黄金比率と言うキラーワードを使うことで

かなりのインパクトとアイキャッチが成立しています。



価格帯的にも極端に低くもないのですが、非常に売れていますし、このような組み合わせをうたうようなやり方は誰でもやれるのではないかと思ってます。参考にしてみてください。