日本初のメタバース選挙が実施されました!!実際の動画付き!!! | 立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

行列請負人・ヒット商品仕掛け人である立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba では、自身の仕掛けていることから役立つ企業やニュースの紹介、テクニックまで幅広く紹介します。

 

選挙期間中の有権者向けの演説としては日本で初めての試みになりました!!

 

自民党で元財務大臣政務官の  おだちもとゆき さんが

 

日本初の  参議院選挙立候補社としてメタバース上で演説をしました!!

 

メタバースの世界は仮想空間(バーチャル)ですが、VRがないとダメだと思っていましたが

 

VRがなくても参加できる形で実施と初めてだらけの試みです。

 

仮想世界を自由に動き回れて好きな角度から好きな人と好きなものを共有する!

 

当然今回のような選挙に活用できます。アメリカではすでに活用されています。

 

 

 

収録の模様はこんな感じです。

 

コンサートやスポーツイベント、住民集会、同窓会?までなんでも活用できそうですね!!

 

これからが非常に楽しみです!!!