様々な測定器を店頭に置いたトモズドラッグ!!私の血管年齢は・・ | 立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

行列請負人・ヒット商品仕掛け人である立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba では、自身の仕掛けていることから役立つ企業やニュースの紹介、テクニックまで幅広く紹介します。

 
ドラッグストアのトモズでは、店頭に様々な測定器を置いていて誰でも気楽に使えます。
 
血管年齢、ストレスチェック、糖化チェックなど
 
狙いとしては、主にショッピングモール顧客対象で、子供や旦那さんがゆっくり遊んでいられるので
 
奥様は買い物しやすくなります。さらに健康診断の初歩みたいなものなので内容が悪いと
 
気になってサプリを買ったり購買につながる可能性もあるとのことです。
 
トモズは住友商事が元になっているドラッグストアです。私は別のナショナルドラッグストアの顧問ですので
 
なかなか他のドラッグに行きにくいのですが、この取り組みは面白いと思いまして自分も血管年齢はかってきました。
 
結果は
 
 
1歳だけ若かった!!!!
 
いいことなのか普通なのか・・
 
きっと平均だと思います。。
 
もっと若いと思ってたので残念なようなホッとしたような・・・