ドラッグストアのトモズでは、店頭に様々な測定器を置いていて誰でも気楽に使えます。
血管年齢、ストレスチェック、糖化チェックなど
狙いとしては、主にショッピングモール顧客対象で、子供や旦那さんがゆっくり遊んでいられるので
奥様は買い物しやすくなります。さらに健康診断の初歩みたいなものなので内容が悪いと
気になってサプリを買ったり購買につながる可能性もあるとのことです。
トモズは住友商事が元になっているドラッグストアです。私は別のナショナルドラッグストアの顧問ですので
なかなか他のドラッグに行きにくいのですが、この取り組みは面白いと思いまして自分も血管年齢はかってきました。
結果は
1歳だけ若かった!!!!
いいことなのか普通なのか・・
きっと平均だと思います。。
もっと若いと思ってたので残念なようなホッとしたような・・・