例えば、レクサスを買いたいなと思ってる時にやたらレクサスが走っているのが目についたり、レクサスのCMが多い気がする!!
海外でよくあるカクテルパーティーのように雑音の多い場であっても、自分の名前や、関連のある単語はすぐに聞き取れます。このように人は、どんなに情報量が多い中でも自分が関係してる情報はすぐに見つけられます。これをカクテルパーティー効果と言います。顧客が興味のある物やワードを盛り込んだり、関連する言葉を使ってユーザーに呼びかけたりすると、反応率が上がります。
ビジネスをやられている方は、うまく応用してみてはいかがでしょうか?
ユーザー視点で見ると、一度冷静になって判断しても遅くありません。
いかがでしょうか?
面白いですよね!!
これからもたまにこの企画やります!!!