宅地建物取引士試験を受ける方への10個のアドバイス | 宅建 久保田塾

宅建 久保田塾

はじめまして宅建講師の久保田です。
このブログが少しでも皆さんの合格への
骨休めになっていただければ幸いです。

マンション管理士
宅地建物取引士
管理業務主任者
賃貸不動産経営管理士
競売不動産取扱主任者
土地活用プランナー
FP2級技能士
剣道四段

宅地建物取引士試験を受ける方への10個のアドバイス。

 

① 早めに学習を始める: 宅地建物取引士試験は法律や不動産業界に関する幅広い知識をが必要。早めに学習を始めることで、試験日(例年10月の第3日曜)までに十分な時間を確保できます。

最低300時間といわれてますけど、正直足りませんびっくり

 

② 過去問題を解く: 過去の試験問題を解くことで、試験の形式スタースタースターや出題傾向を把握することができます。また、自分の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱点を見つけるのにも役立ちます。

ここ一番重要びっくり

 

③ 定期的に復習する: 新しい知識を学ぶたびに、忘れかけている知識を復習することで記憶をっ定着化させます。

必ず忘れることを覚えておいてくださいびっくり

 

④ 法律の理解を深める: 宅地建物取引士試験は、不動産取引に関連する多くの法律についての理解を必要とします。法律の条文だけでなく、その背後にある理念や目的を理解することが重要です。
そのことによって応用問題ができるようになります。びっくり

 

⑤ 模擬試験を受ける: 模擬試験を受けることで、実際の試験環境を再現し、時間管理の練習をすることができます。
しかも、宅建は相対評価で上位15~17%程度が合格です。びっくり

 

⑥ 健康管理をする: 長時間の学習は体力を消耗します。適度な休息とバランスの良い食事をとることで、集中力を維持します。
単純に健康な知識は健康な体に宿りますびっくり

 

⑦ 学習グループを作る: 他の受験生と一緒に学習することで、互いに刺激を与え合い、理解を深めることができます。
意外に励まし合うことって重要、人間は弱いびっくり

 

⑧ テキストを利用する: 宅地建物取引士試験に特化した参考書やテキストを利用することで、効率的に学習することができます。
何冊も必要ではありません、自分に合ったと思うのを使ってくださいねびっくり

 

⑨ 業界の動向を把握する: 不動産業界の最新の動向やニュースをチェックすることで、試験に役立つ最新の情報を得ることができます。
興味を深めるためにも参考になっていいですよびっくり

 

⑩ ポジティブな姿勢を保つ: 試験勉強は困難な時もありますが、ポジティブな姿勢を保つことで、困難を乗り越える力になります。
絶対に合格をするんだって姿勢は楽しさを生み出しますびっくり

 

宅地建物取引士試験の成功に役立つことを願っています。

頑張ってください!