2016年 宅建本試験を終えて | 宅建 久保田塾

宅建 久保田塾

はじめまして宅建講師の久保田です。
このブログが少しでも皆さんの合格への
骨休めになっていただければ幸いです。

マンション管理士
宅地建物取引士
管理業務主任者
賃貸不動産経営管理士
競売不動産取扱主任者
土地活用プランナー
FP2級技能士
剣道四段

本試験受験 大変お疲れ様でした。

 

今回の試験は、昨年に比べ軟化しましたね (^^♪

しかし、これは全員にやさしくなったってことなので合格点も当然に上がってきます。

さて、今回の試験ですが、一見優しすぎる問題もあるのですが

勢いに乗って簡単思ってると、所々で水を差す展開だったのではないでしょうか?

基本的に取れただろう問題と、ひよっとして落としているのではってのが多々見受けられます

権利だと1、5、7、9、14 法令だと16、深読みで17、きちんとしてないと18,19も危ないですね (;_;)/~~~ 業法も個数問題が減って、優しい問題も目立ちますがひねられた問題も多く見受けられます・・・
 

解答速報会でも、高得点を取った方は多いのですが、反面、取れていない方の点数は

それほど高くはありませんでした。すべての問題を見てみると、わかりますよね。
しっかり解き込みをしてる方には、優しかったのですが、時間がないなどの理由で

問題の解き込みの甘かった方は、それほど取れていないってことです。

 

よって、今回の私の合格推定点ですが34点とします。

 

LECで受講されて合格を勝ち取った皆様へ

↓↓↓

「合格体験記」募集について
http://www.lec-jp.com/takken/reason/success/entry.html

 

是非、書いてくださいね^^

 

読者登録してね