「ブルース(オークランド)VSクルセーダーズ(クライストチャーチ)」の試合を
友達と観に行ってきました。
Eden Parkの改修終了後入るのは初めて。


ラグビーワールドカップに向けて、売店とかもあまり混雑しないように作られていました。
ので、スムーズに飲み物も購入できて、早速席へ。
グランド近くのとてもいい席でした!!
目の前には、オールブラックスでクルセーダーズのダン・カーター選手が練習を開始!!



ワタクシ、ダンさんファンなんです(笑)
そしてこの日の試合には、オールブラックスのキャプテンで
クルセーダーズのリッチー・マッコー選手、
オールブラックス選手でクルセーダーズのサニー・ビル・ウィリアムズ選手は、
出場しなく、、、、、、残念でした。。。。。。

そして7:35から、試合開始!
もちろんブルースには、私がこれまた意外にお気に入りのケヴィンが(笑)
めちゃくちゃオッサン臭く見えますが、30そこそこです(笑)


最初、クルセーダーズにおされ気味のブルース。
やはり、オークランドのブルース、頑張って欲しい!!
ケビンが、ガッツガッツ突っ込んで、頑張っていました。
ダンさんが、意外にこの日トライ後のコンバージョンキックが決まらず・・・・・・。。。


そして私たちの前には、若者酔っ払いの集団が(笑)
これまた、他人には特に害がないのですが、面白い(笑)
一人は、仲間が飲んだビールの空きボトルを、アフロヅラにつけ始め(笑)
最初は・・・・・・

このくらいの程度だったのですが、最後の方にはここまで

できあがりました(笑)
私も彼の髪に1本貢献できてよかったよかった。
最後、試合終了近くになり、ブルースが、追い上げてきて、24 - 22で、ブルースの勝利!

ホームの試合を勝利で飾れました!!
よかったよかった!
またラグビーのシーズンが到来し、今年もいろいろな試合を観ることが出来たらいいな~。


