クック諸島 アイツタキ4日目 | もっこす家のブログ

もっこす家のブログ

もっこす家のゆるゆる生活

アイツタキ行動最終日。
ホリデーも終わりに近づくと思うととても寂しくなってきました。
贅沢旅行ではありませんが、やっぱりこんなに長くのんびりする旅行、
それも海外って次はいつかなー。
なんて思うと終わりたくない気持ちになりました。

この日も特に予定もなく、まずはやはりニワトリの目覚ましで
4時半くらいに一度目がさめ、次は夜明けで目が覚め。
やはり夜明けの6時半くらいには起きてしまいますね(笑)

カーテンを開けると、猫がご飯くれ、とすでに待っていました(笑)
朝ごはんを食べ、朝8時半くらいから、カヤックで前日に向かった島にもう一度行き、
魚をシュノーケリングで見ることにしました。

$もっこす家のブログ

この日は風が強く、ライフジャケットがないので、
私はちょっと不安だったのですが、なんてことなく島に到着できました。

早速シュノーケリング開始したのですが、
風が強いせいか、海の中が砂であまり見えず。
でも、よーく見ていると岩の間から魚がチラホラ見えました。

持って行ったパンを与えようと頑張ったのですが、
結構体が流されてしまい、与えることはできませんでした(笑)
残った魚は、砂浜近くに群れていた小さい魚にあげました。

もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
もっこす家のブログ

30分くらいシュノーケリングをして、ゆっくりカヤックを楽しみながら部屋に戻りました。

シャワーを浴び、少しゆっくりして、今度はバイクで島を時計回りに回ってみることにしました。
見晴らし台的なところもあるっぽかったので。

小さい島なのですが、舗装されていない様な奥まった道は
木々・草しかなく、ちょっと不安になるような道で。

なんとか地元道的なところを進み、見晴らし台に。
ここからも海の色の違いが見え、本当にきれいだなぁ~、
と名残惜しくなりました。

もっこす家のブログ
もっこす家のブログ

ビーチ沿いから景色を飽きるくらい写真を撮り、
やっぱり写真では撮り切れないくらいの海の素敵さ。
地元の人たちもホントいつも笑顔で、フレンドリーで。

もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
もっこす家のブログ

島を回り、おなかも空いてきたので、適当に宿に戻ることにしました。
もちろんながら、猫は、飯くれっ、といった顔で待っていました(笑)

ご飯後はちょっとデッキでゆっくりして、猫とダンナが同じ匂いがするのか、
ダンナの膝の上でゆっくりしていました(笑)

$もっこす家のブログ

クック諸島での過ごし方は、ビーチ・マリンスポーツをしたり、
島巡りをしたり、そうでない時は、読書をしたり、
何もせずゆっくりしたりするみたいです。
逆に何もしない事がもったいなくも感じるのですが、
それをここであえてするのも贅沢なのかもしれませんね。