1月3日の夕方までは、私の父方の墓参りを済ませ、散歩しつつショッピングセンターなどを回りました。
途中、ヤマダ電機に寄った際、「上戸軒」のラーメンゲット(笑)

そして、羽田に妹と行くことになっていたので、横浜で合流し、バスで羽田へ。
この日はやはり帰省ラッシュで、到着する人はたくさん居たのですが、
羽田に向かう人はバスにはあまり居ませんでした。
羽田でまずはご飯をし、チェックイン待ち。
最後の晩餐は何にしようか?と相談した結果、トンカツに。
妹とはなぜかいつもトンカツというシチュエーションでした(笑)


トンカツが、歯で噛み切れるやわらかさと、ご飯の美味しさに感動~~!
ご飯が進んでしまいました(笑)
そしてチェックイン後、ちょっとお茶をして、22時近くになったので、
妹をバス停まで見送りに。
次いつ帰ってこれるか分からないのですが、その間、両親の事をケアしてくれる妹に
本当にいつも感謝しています。
さて、出発前にダンナの会社ボスに頼まれたウィスキーと雑誌を購入して
ゲートで待っていると・・・・
カメラと照明を持った人たちが誰かを待っている・・・・
そしてやってきた人たちにインタビューしている・・・・
でもあまり人がたかる感じもなく、ある女の子と両親がサインを求め、
そして一緒に写真を撮っていました。
きっと芸能人なんだろうな・・・と思ったのですが、誰だかわからず・・・・
やはり4年も離れると芸能人の顔も分からなくなりますね(笑)
その人たちは一緒のシンガポール行きの便に乗ったっぽいです。
長いようで意外とあっという間だった日本滞在。
滞在中にお世話になった方々に感謝の気持ちと、会えた方々に時間を頂いて、
楽しいひと時を過ごせたことにも感謝をしつつ、次の地、ケニヤに向かいました。