
http://item.rakuten.co.jp/tvshop/49431000/
このスピンモップ、カフェ嫁のお母さんが台湾からわざわざ持ってきたというもの(笑)
お母さん曰く、「どこの家庭でもこのモップを使っている」というくらい、
台湾で流行りのモップらしいのです。
バケツにはスピンが着いていて、足で踏むと回転して、
遠心力でモップの水分を飛ばすという(笑)
すごーい(笑)
でも、踏む部分をあまり踏みすぎたりしたら壊れないかな??
と思い、一応丁寧に踏んでいます(笑)
今まで使っていたモップは、いわゆる「スポンジモップ」。
こっちでは結構見かけるスポンジモップ。
閉店後、モップがけをしても、最初はキレイになっても、
そのうち、汚れを引きずってきていて、モップを何度も洗いながら拭いても、
汚れが残ってしまうのです。。。
気にはなり、面倒ですが、こまめに水を替えたり、とやってはいました。
が、このスピンモップ、そんな状況には全然ならない!!
ゴシゴシ拭いても、その汚れを引きずってこないのです~。
素晴らしい~~。
そして、力をそんなにかけなくてもきれいになる!!
掃除後でもあまりモップが汚れている感じがしない・・・・・
日本でもネットで販売しているんですね(笑)
恐るべしスピンモップ。。。。