四十一歳の春だから~ | もっこす家のブログ

もっこす家のブログ

もっこす家のゆるゆる生活

先週の日曜日にダンナがバカボンのパパと同い年になりました(笑)
本厄って事でしょうか・・・・・・
体調の変化がある年、男性で頑張り年代って事なのかと思いますが、
あまりストレスを感じない性格?なのか、とりあえずは健康でいてくれれば、と思っています。

さてさて、ダンナのお誕生日と、親しくさせていただいている友達が同じ誕生日、
という事で去年同様、合同誕生日会を友達の家で開きました。

誕生日前日(前夜祭というのでしょうか(笑))の夕方に集合。

お誕生日という事なので、
・誕生日ケーキ
・ちらし寿司(といってもすし太郎(笑))
・手巻き寿司
・マカロニサラダ
・から揚げ
を作って持って行きました。

私の実家がお誕生日というと、ポテトサラダとから揚げでお祝いだったので、
どうしてもそういうメニューになってしまいました(笑)

友達が作ってくれたコロッケと、ラム肉のグリルと。

もっこす家のブログ
もっこす家のブログ

コロッケはいまだに我が家では作った事がないので、とても嬉しいのです(涙)
そしてラム肉のグリルは、肉が柔らかく、そして臭みもなく、美味しかった~~(涙)
幸せです(涙)

スパークリングワインで乾杯をし、誕生日ケーキのろうそくを、友達とダンナで吹き消しました(笑)

$もっこす家のブログ

その日は友達の家に泊まる事になっていたので、結構美味しくお酒も頂きました(笑)

みんな健康で、楽しくこれからも過ごせる事を願いつつ。

そしてもう一人の友達の奥様が二人の誕生日と4日違いということが分かり、
来年は3ファミリーでの合同誕生日会が出来ればと思いました♪