友達はもうすぐ1歳になる子供がいて、たまには久しぶりに子育てをお休みして、
お出かけしておいでーと、旦那様が半日子育てをしてくれる、という事なので、
女性だけでウィンドーショッピングをしたり、お茶したり、おしゃべりしたりしました。
私自身も、こういった機会は久しぶり~。
こっちに来て2年半になるのですが、お洒落な町「Ponsonby」をまともに歩いた事がなく、
いつかプラーっとウィンドーショッピングをしてみたいと思っていました。
友達が前にPonsonby近くに住んでいたという事で、いろいろと案内してくれました。
ショッピングモールにはあまりないような雑貨屋さんとかあり、
そしてそこでゆっくり目の保養をする事ができました。
キッチン雑貨のかわいいものがたくさんあったのですが、ここは我慢。。。。
そして、次に友達が行ってケーキを食べたい、といっていた、
Cityにある「Japa Deli」という日本食レストランでお茶をすることにしました。
いろいろと日本らしいケーキもあるという事で楽しみでした。
入り口はそんなに広くないのですが、奥行きが結構あり、
そしてメインのケーキは、この日、モンブラン、シュークリーム、プリンとあり、
NZでは食べる事のできないモンブランを食べました。
美味しかった~~(涙)。。。。
この国の普通のスーパーで、マロンクリームをまだ見かけたことがなく、
あったとしてもめちゃくちゃ高いんだろうな、、、、、、という事で
まだモンブラン作りにはチャレンジできていなかったのです。。。。
ここで1時間程度いろいろおしゃべりをして、友達の旦那様とお子ちゃまと合流して、
我が家でご飯を食べました。
この日のメニューは、カレー鍋。
先日日本の友達からこの冬は「カレー鍋」と「トマト鍋」が流行って美味しい!
という事で、早速。
カレー鍋、家にある食材で作ったのですが、手軽で美味しくていいですね!!
〆はうどんで。
これからこちら寒くなるので、鍋のシーズンいろいろ楽しめそうです!
久しぶりの女子だけの遊び、とっても楽しかったです~。
時々女子だけで遊ぶのもいいですね♪