さいたま新都心「ダウーマ」 | 美味しいものを探しに行くBLOG

さいたま新都心「ダウーマ」

先日、北与野、さいたま新都心エリアにある隠れ家イタリアンレストラン、ダウーマの四周年記念に行ってきました。


オーナーでありシェフは、イタリアのシエナなどのレストランで修行され、三年前のコロナ禍に開業。現在はほぼワンオペで営業されているとのことですが、この四周年記念にはアルバイトの女性が入っていました。


写真はお洒落なお店のロゴ。できてまだ三年なので内装はとても綺麗であり、また落ち着いた大人っぽい雰囲気です。


ワカサギの南蛮漬け&カボチャのマリネ


氷見のブリのカルパッチョ


オリーブの肉詰め。美味しい。以前働いていた五反田のレストランからインスパイアを受けたとのこと。


生しらすのブルスケッタ、バッカラマンテカート。🍷にあうあう


サラダ系

マグロと白インゲン豆のサラダ


タコとじゃがいも、アボガドのサラダ仕立て。お洒落なお皿は沖縄から買い付けとのこと


バケット。ハーブの香りが絶妙でこれがめちゃくちゃ美味しい。。勝手ながら世界一だと思います。


ここから肉系。

ハチノスのカツレツ。


豚バラ肉のポルケッタ。これを出されたら赤ワインをおかわりせずにはいられませんでした笑


アマトリチャーナで締め。


さいたまスーパーアリーナに来た際には少しだけ歩きますがおすすめ。お店のInstagramが頻繁に丁寧に更新されるので、見ているとものすごく行きたくなります笑


da Uma

048-767-8417

埼玉県さいたま市中央区上落合2-12-4 エスニックハイツ 1F

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11054211/